fc2ブログ

ダムランしながらグーグルカメラ検索

連休一日目は朝から大雨でしたが、買い出しに行って、午後はミキチョンが遊びに来ました。いつもならダムランするところですが、半月板損傷しているので正座も無理。私だったら腐るところなんだけど、ミキチョンはポジティブに何でも受け止めるから凄いです。

今日は午前中に掃除、午後にちょっと買い出ししてからダムランしてきました。
先週、同僚に「花の名前が判らんとだけど」と言ったら、「グーグルカメラがあるじゃない」って言われて、グーグルカメラで撮れば何でも検索してくれる事を知り、花を撮りにダムへ行ったのですが、一週間で花の主役は交代していました。
ノイバラが今を盛りと咲き乱れ、先週撮った白い花たちは姿が消えていました。花の命は短くて・・・。なるほどなあ。

お、珍しい花と思って検索したら、早速でてきました。

jj.jpg

面白いなあ。自撮りしたら何て出るんだろうと思い撮ってみましたが、シワシワのお婆ちゃんが映っているだけで、何もでてきませんでした。観なければヨカッタ。写真は嘘つかないです。

今日で4月は終わり、100km目指してたけど、あと7km足りませんでした。今日は頑張ろうと思っていたのですが、走るとすぐにキツくなるので、諦めました。
来月15日に予定していた「えびの京町マラソン大会」が中止になり、モチベはだだ下がり。今の状況ではハーフを完走するのは難しそうですが、なんとかしたいと思う今日この頃でした。5月は頑張ろう。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



3度目の食パン失敗とダムラン

本日また食パンを焼きました。今度こそうまくできたと思ったんですが、鉄板に乗せなかったせいか底面の焼きがイマイチでした。
あとちょっとかな70点くらいの出来。味は悪くないです。

pan2.jpg
pan.jpg

さて、ボチボチ走っていますが、持久力がありません。どうしたものか。。
今日もダムランしましたが、走れずだいぶ歩きました。途中で綺麗な花が咲いていて、何の花なのか気になり、調べてみましたが、結構難しいものですね、そういえば花の写メ撮ったら何かわかるっていうアプリがあったような。
とりあえずネットで調べたけど、よくわからん。

hana4.jpg
たぶん野イバラ

hana2.jpg

コデマリ?

hana1.jpg

ニセアカシアかなあ。
野鳥も沢山いて鳴き声がイロイロ。何の鳥かな~って、走れないものだから気が散ってしょうかない(笑)
このままじゃイカンと思い、中山きんに君の「世界一簡単な筋トレ」ってのやり始めました。やっぱり楽を選ぶワタシでした。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



たむじょーくんの応援

昨日、日本グランプリシリーズ 熊本大会 金栗記念選抜陸上 中長距離大会が開催され、大好きなランチューバー・たむじょーくんの応援に行ってきました。
午後1時にスタジアムに到着、ゴール側の席に座って周りを観たら、後ろの列の端に青学の原監督が関係者と座って高校生の走りを観戦しておられました。スカウトかな~。

たむじょーくんの他にも田中希実さんや卜部蘭さん、鈴木亜由子さん、三浦龍司さん、遠藤日向さんなど、他沢山の一流選手の走りを観て、最後の10000m男子が終わるまで観戦しました。

ka1.jpg

いやもうホントに凄かったし、感動しました。
これは初戦です、今後もグランプリシリーズは広島や大阪、静岡などで開催されますので、どんなドラマが生まれるのか楽しみです。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



新年度発進

いよいよ新年度が始まりました。勤務時間が変更になって、ちょっと大変になりました。
それとコロナの予防接種がまだ続いていて、神経をすり減らしております。

3月で63歳になりました。あと1年、お仕事頑張ります。物忘れが激しくなって、握力もなくなって、目も見えませんが、お仕事できることは有難い事だと思います。あちこちガタもきていますが、周りに迷惑にならないように頑張ります。

さて、63歳のキャッチフレーズを考え中です。
走り始めてから10年目、昨年は初めてフルマラソンをDNFしました。なので今年は「フルマラソンを完走する!」にしようかな~て思っています。
土日でダムランしましたが、風が吹く度に花吹雪がハラハラと舞って、綺麗でした。なんの花かわからないけれど、早期米の田植えが終わった田んぼをバックに春の一枚。走るのがキツくなったら景色を眺めながら無理せず歩いています。


ta.jpg

少しずつでも長く走れる様に日々精進いたします。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2022年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR