fc2ブログ

夕やけマラソンのご案内がきた

昨日、循環器科の定期受診してきました。結果はお薬を飲み始めてから頻脈発作がなくなっているので、このまま様子見となりました。徐脈については、そんなに心配しなくていいという事だったので一安心です。
帰宅したらこのタイミングで封書が届いてました。

yuu.jpg

いつもだったら11月に開催されていた大会です。参加費が安く参加賞が沢山もらえるいい大会です。今回も参加費3000円で参加賞が2500円相当の物産品と、苓北町のモデルコースを走ったら温泉に無料で入れるらしい。海を見下ろす高台に温泉があるんですよ。10kmコースはそれほどアップダウンはないけれど、ハーフはちょこっとあるんですよねえ。どっちにする悩んでみよう。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



天草マラソンが中止になりました。

1月30日開催予定だった天草マラソン大会が中止になりました。このところの爆発的な感染状況では仕方がないかなあ。

そんな折、1月9日に開催された倉岳マラソンの完走証が届きました。嬉しいなあ。ありがとうございます!!

kura.jpg

お正月頃に不整脈が出てたんで、毎朝お薬を飲むようにしましたら、頻脈発作は出なくなりました。ただ、徐脈になるので、頭に血液が回らない感じがしてボーっとします。ひどいふらつきはないのでお仕事や家事はやれています。
こういう状態なので、今年度でお仕事辞めようかと思っていたのですが、代わりの人がいないという事で、来年度も引き続きお仕事することになりました。もういいんだけどなあ。。。。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





倉岳えびすマラソン10km完走しました。

お正月の記事を書いていましたが、途中で棚上げしていたら、あっという間に9日の大会になってしまいました。
大会前日まで参加するか迷っていましたが、結局は行ってきました。結果は1:3:22でした。完走証はありません。

ebi2.jpg

ku.jpg


不整脈があるので、周りから出ない方がいいって言われていたので、キャップにサングラス、バフで顔を隠してこっそり参加。師匠も参加するという事でしたがアップ中なのか会うこともなく、あっという間にスタートしました。
ファンランのつもりでしたので、ゆっくりペースで心拍に注意しながら走りました。途中、スライドで師匠とハイタッチ、思ったより楽でしたので、最後の2kmはペースを上げてゴールできました。不整脈も出ず、気持ちよいゴールでした。

参加賞は鯛一匹か特産品のドレッシング3本で、私はドレッシングを貰いました。お昼は特産のシモンうどんかカレー、コロナが流行はじめているので、各自持ち帰って食べてくださいとのこと、ワタシと師匠は港で頂きました。

ku2.jpg

いつもなら指宿なの花マラソンと被っているので、参加することがなくなった大会でしたが、ローカルで暖かく、景色のいい走りやすいコースなので、また走りたいなあと思ったのでした。

大会を運営してくださった皆様、ボランティアの皆様、応援してくださった方々、ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2022年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR