fc2ブログ

ジョグノ友と遊ぶ

昨日のお話。
ジョグノでお友達になったちょんさん夫婦がこちらに遊びに来られたので、昼から合流しました。なんと車中泊をされるって事だったので、私も横で一晩車中泊してみようかと考えましたが、準備が間に合わない事と家の事情で断念しました。

車中泊予定場所に車で移動、14時過ぎに到着、ミキチョンとちょんさんが途中から走って来ているという事だったので、車中泊場所から走ってお迎えに行ました。3kmほど走ったら二人に合流、折り返しして車中泊場所へ3人で向かいます。

s2.jpg

旦那さんは車で車中泊場所で待機されているという事でした。私の車の2台後を走っておられたらしい。で、ミキチョンが走っているのが見えたので、奥さんだけ車から降りてミキチョンと走る事になったみたい。

この辺に詳しいミキチョンの案内でお饅頭屋さんに寄り道。なんと全て80円だって、午後だったので、苺大福などは売り切れてなかったです。

s3.jpg

細い路地の奥まったところにあるお店なので、地元の人しかわからんかも。

s4.jpg

お饅頭getして車中泊場所で旦那さんとも合流、車の中を見せてもらい、道具の話を聞かせてもらって、とてもお勉強になりました。早速とりかからなければ!バッテリーの話も聞かせてもらったけど、電気の道具をどんだけ使うのか考えてから購入します。まだまだ先かな。

4時過ぎたので帰宅、そこ2時間くらいだったけど、海沿いのマラソンコースを走ってお饅頭getして車中泊の話して、めっちゃ充実しとった。ラン友っていいねえ。ジョグノなくなったけど、ジョグの輪は続いています。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



オンライン飲み会とウイッシュリスト

おこんばんは、今日はもう水曜日、夕方インターバルもどきをしましたよ。風が強くて必死こいて走ったです。夕食後はお月さまが綺麗だったので音楽聴きながらルンルンジョグして、最後に月に向ってパンチを繰り出しスッキリ~。

先週の金曜日の夜に1時間の予定ではとぽうさんとオンライン飲み会しましたが、気付いたら2時間経ってました。人吉応援マラソンをエントリーしているので、同じ日の同じ時間にスタートしようという事になりました。一人じゃないと思ったら頑張れそうです。

さて、withリストの一つに「車中泊をする」があります。私の車はシエンタなんですけど、窓に目隠しをしようと新聞紙で型をとって銀色の保温シートを切り抜いてはめてみました。後ろは良い感じになりました。

しゃ

これはレジャー用の銀マットでいらないから捨てようと思ってたやーつ、左上は私の足。押さえながら切り抜きました。
すぐに飽きるかもしれないので、お金をかけずにアレコレやってみて、ハマったらもっとグレードアップしていこうと思います。
将来は車に住もうかな(笑)

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ばばばっ!とつけむにゃーマラニック中止

このご時世ですから、まあ、仕方ないとは思います。
くまモン県も独自の緊急事態宣言が出されましたから、もしかしたら中止になるかもとは思っておりましたが、悲しいかな大当たり。

開催当日の受付時に参加費の1000円を支払う事になっていたので、特に何も問題は発生しませんが、金哲彦さんにお会いできるって思っていたので、めっちゃ残念です。
まあ、何かあってからは遅いですからね、それに参加賞を送ってくださるそうで、嬉しいです。楽しみに待つとします。

さて、最近はトレランに興味が沸いて、関連のYouTubeを観ていますが、汗冷え防止に良いインナーの紹介がしてあって、先日ミキチョンがダムランで着ていたものと同じだったので、欲しくなってポチりました。Amazonで安くなってたし~。

ミレーのドライナミックメッシュ 

d.jpg

d1.jpg

今日はこれを着てミキチョンとダムランして汗かいたけど、走り終わってしばらくしても冷たく感じなかったです。ロングのトレランとかウルトラとか、今のところ敷居が高すぎて別世界なんですが、普通に山登りでも使えるし、重宝しそうです。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

オンラインマラソンにエントリーしました。

TATTAもやってるし、モチベーション上げる為にもオンラインマラソンに挑戦しようと探しましたところ、いいのが見つかりました。

令和2年7月豪雨災害復興支援~オンライン・ひとよし応援マラソン~

10kmかハーフを1回で走り切るというもので、分割はできないのでいい練習になるかなと思います。大会がないので、ちまちまと短い距離を走る事が多い私にはもってこいです。人吉の応援にもなるなら尚更ですね。

実はですね、もう一つ大会にエントリーしているんですよ。トレイルランのショートコース25km。累積標高が2000mなのでかなり私にはハードルが高いんですが、どんな世界なのか覗いてみたいという好奇心でエントリーしました。
去年、初心者向けの累積標高800m20kmに参加して、めちゃくちゃ楽しかったので、もっと本当のトレランとやらを体験してみたいのです。
その時の記事はここをクリック

今年は何でもトライです、色々と試す実験の年にしたいのです。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

雪のダムラン

昨夜は星が出ていて、いつものジョグと星パンチができましたが、今朝はうっすらと雪が積もっていました。くまモン県も場所によっては積雪で通行止めのところもあったようです。午前中は陽が射していたので、雪が溶けるだろうと思いきや、午後になって本格的降り出しました。

午後はミキチョンがダムランしに来たので、雪の舞い散る中を二人でジョグしてきました。まだ積もるほどではなかったので、ダムを2周と、ミキちょんが階段トレをしている間、ダムの噴水側の樹氷を写真撮りました。まるでここだけ別世界。

i1.jpg

i.jpg

そういえば毎年、1月最初の連休にはいぶすき菜の花マラソンに参加していました。去年の今日も師匠、みのちゃん、ミキチョン、こうさんと居酒屋で夕食とって、公民館に泊まりました。めちゃくちゃ楽しかったなあ。
今年も指宿に行きたかった。。。。指宿の景色を見ないと一年が始まらない感じがします。

できれば今年も元気に過ごせて、来年指宿を走れたらいいなあ。

P_20200113_225059.jpg

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

あけおめ!当選メールが届いた

あけましておめでとうございます。
今日からお仕事でした。年末年始は何かと忙しく過ごしておりました。
31日の23時20分過ぎにお寺まで走って行き、年越し座禅を組んで帰りに神社に寄ってお参りしました。毎年のルーティンで神社ではおみくじを引きますが、今年は「小吉」でした。確か去年も小吉だか末吉だった記憶があります。これから上向きになるのだきっと。

ところで、今日、年末に応募していた金栗四三マラニックの抽選結果メールが来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和2年度 玉名市 金栗四三マラニック 
ばばばっ!とつけむにゃぁ~ 当選のお知らせ

このたびは、「令和2年度 玉名市 金栗四三マラニック ばばばっ!とつけむにゃぁ~」に応募くださいまして、誠にありがとうございます。県内外から定員を超える多数の応募をいただきました。 厳正な抽選の結果、「当選」いたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本弁で「ばばばっ!とは驚きを意味していて、とつけむにゃーはとんでもないという意味です。
金栗四三さんのゆかりの地をマラニックするイベントなのですが、参加者は200名でゲストが金哲彦さんなのです。しかも参加費が1000円!!いやあ~正月からツイてるよ。うれぴい。ほらね、上向きになってきよる。
参加するにあたり、2週間前から毎日熱を測るとか、感染予防は徹底するようにと書いてあります。詳しくはまた申し込み関係書類が送ってくる予定です。

くまモン県も感染者が増加傾向なので、心配ではありますが、なんとかこの状況が落ち着いてくれることを願っています。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2021年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR