FC2ブログ
2019年11月28日 (木) | Edit |
そうなんです、いよいよジムデビュー!

私ではなく旦那。

定年退職したのが10月15日、かれこれ一か月半になりますが、家でテレビを観ながらゴロゴロしていて、テレビも時代劇や西部劇、ドリフターズの全員集合、そんなんばっかり(まあ、個人の自由だけど)
このままじゃ動けなくなるんじゃないかと心配しまして、週一でもジムに通ってもらうことにしました。
なにせ田舎なので車で30km離れている所にしかジムがないので、毎日は無理だし、本人もそこまで運動する気はなさそうだし。

今日は仕事がなかったので、朝から手続きに行ってきました。
お友達の紹介があったので入会金は無料、しかも初めの1か月は使い放題で無料だそうな、ありがたや。

手続きしてる間にも次々と会員の方がやってきます。プールも覗いたけど、ほぼリタイア組のようでした。昼間は高齢な方が多く、夕方から子供さんやお仕事されてる方が多いそうで、比較的昼間が空いているそうでした。

60歳以上平日のみプラン、週1回かな。

これから旦那がどんな風に変化するのか楽しみです。
ちなみに今はダウンを着たらミシュランタイヤくんみたにになります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019年11月25日 (月) | Edit |
じゃじゃ~~ん。
着物査定のお返事が来ましたよ。

今日、職場でお昼ご飯を食べていたらメールが来ました。話に花が咲いてたけど、ちょっと待って!!大事なメール来たからってそそくさと開けてみた。





この度はお着物お送り頂きありがとうございました。
査定結果のご連絡をさせて頂きます

大変思い出の深いお品だと感じながら
一点一点丁寧に査定をさせていただきましたが、全体的に年代もののお着物のお品でデザインやお色目等も現在需要が少ないお品物でございますことやシミ汚れ、黄変が多数ございましたため
お値段をお付けすることができませんでした。
大変申し訳ございません。




という訳でお値段がつかず、梅のゼロ円になりました。着物にも流行てあるんですね。
返送してもらっても仕方ないので(返送は着払い)
お手数ですが、処分をお願いいたします。と返事しました。

まあ、スッキリしましたよ。まずは一件落着です。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
2019年11月24日 (日) | Edit |
着物買取業者に連絡して段ボールを送ってもらいました。

P_20191115_073500_vHDR_On.jpg


てっきり着物用と思ったら、ただの段ボール箱でした。

P_20191115_082252_vHDR_On.jpg


返送用伝票と注意事項が入ってました。
着物はたとう紙から出して皺ができないように畳んで入れてくださいと書いてありましたが、普通の段ポールなのでそれなりに畳んで入れました。

P_20191116_081541_vHDR_On.jpg

小紋3枚 振袖1枚 附下1枚 色無地1枚 帯5本 名古屋帯2本 雨コート1枚 羽織3枚
けっこう重いです。


町に出るついでに佐川急便まで持っていき、着払いの伝票を張って送ってきました。今日で1週間になりますが、返事ありません。
さてどうなることやら。

買取金額   松 5000円以上 竹 3000円~5000円未満  梅 0円~3000円未満 
私は正直2000円くらいかと思っています。

使用できない着物はボランティアにあげておられるようですので、何かになればいいと思っています。来年はオリンピックもありますし、外人さんにはいいお土産にもなりそうですしね。

母が作ってくれたのだけど、その母ももういないし、着なかったけど役目は終わってるかなと判断しました。
さようなら着物たち。

あ、訪問着1着は着るので残してあります。あと大島も着ないけど捨てられなかった。まだまだダメだな。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
2019年11月14日 (木) | Edit |
今日は先日受けた数学検定のWEB合否確認の日でした。気になってたので、仕事行く前にチェック。
そしたら

P_20191114_165644_vHDR_On[579]

一週間、YouTubeでトライさんにお世話になったお陰です。というか、間違いけっこうあったけど、合格ラインが低かったんでしょうね。間違ったところをちゃんとやり直して次も頑張ります。
またあの小学校5年生の少年に会いたいな。

さてさて、右頸部の痛みは軽減したものの、走る時間が捻出できず、週末こそは頑張ろうと思っています。
おそらく、これはストレスからくるもの、、、。そうなんです、旦那がいつも家にいると思うと結構なストレスでして。
心の不調が体の不調を招いていると思われます。義父や義母の食事の用意もしなくちゃいけないし、買い物も仕事も。。。
というわけでイライラする毎日です。
旦那も手伝ってはくれますが、なんかうまく回らない。

とにかく、週末は走ろう。師匠は神戸マラソン、ミキチョンは由布岳登山、最近は皆バラバラですがお互いいい励みになっています。というか、励まされてばかりだけど。せめて次のフルはしっかりと走りたいです。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





2019年11月09日 (土) | Edit |
明日はいよいよ福岡マラソンです。今までエントリーしたことないんですが、ブログ村の方々が参加されるとのことで、私も下見がてら応援に行きたいと目論んでいたのですが、今朝から寝違えたのか頸部痛に悩まされ断念しました。

朝起きた時は右頸部の違和感だけだったのが、ジワジワと痛み出し、昼からちょっとした一連の動きをすると激痛が走るようになりました。お昼はミキチョンが遊びに来て橘湾岸マラニック103kmの話を聞き、走りに行こうかと思ったけれど、あまりの痛みに走るのをやめました。

ホント、激痛なんです。寝違えってこんなに痛かったっけ?頸椎症ではなさそう、痺れがないし。でも電気が走るような痛みに頭じゃないよね~と心配になりました。最近すごく物忘れが酷いので。

ところで、今日はミキチョンの橘マラニック完走の話を聞いたのだけれど、103km 276km 320kmのコースがあって、かなりの高低差があるようです。どんどん変態になっていくミキチョン。でも逞しく変身していく姿が眩しい。
師匠もサロマに続き四万十ウルトラを完走、何やらマイスターを目指しはじめているようだし、私は一人取り残されていくばかり。

今は寝違えを治さないと走る事もできないですなあ・・・。早めに就寝することに致します。

明日走られる皆様、応援の皆様、楽しんで、そして頑張ってください。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019年11月04日 (月) | Edit |
2日土曜日に「苓北夕やけマラソン大会」ハーフの部に参加してきました。
今回は一人ボッチ参加でした。結果は去年より6分遅かったです。去年は歩いたにもかかわらず、今年より早かったんか・・・。

P_20191102_195838_vHDR_On[565]

夕やけというくらいだから、スタート時間は14:10。受付締め切りは13:00でギリギリに間に合いました。受付したらうどん券と温泉券と参加賞がもらえます。
走った後にうどん食べる時間ないなと先に頂きました。1年以上ぶりのうどんは美味しかった~。

P_20191102_125021[554]

10kmとハーフは同時スタート、去年はマークしていた人が10kmコースと知らず撃沈したので、今年はゆっくりペースで最後まで歩かず走る事を目標にして走りました。まあ、景色も観つつ、写真も撮りつつ。

9月ははぼ走れず、10月も99kmしか走れてなかったので不安でしたが、歩かずゴールできたし、思ったより走れたので凄く自信になりました。ゴールして写真撮ってもらって、速攻で温泉へ。夕焼けが綺麗でした。

P_20191104_144806[563]

この大会もコスパいいです。うどん券と温泉券と参加賞はレタスとミカンと湯飲みとカロリーメイトです。参加費は3000円、いいでしょう~~。参加人数はハーフが161人、10kmが84人、4kmファミリー一般209名でした。

P_20191102_195238_BF[570]

P_20191102_195508_vHDR_On[571]

また来年も走りたいです。大会関係者様、ボランティアの皆様、沿道の応援の皆様ありがとうございました。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
2019年11月01日 (金) | Edit |
10月の走行距離はなんと99km
あと1kmで100kmなんだけどな~と思いつつ、まあ、いっかと走らなかったです。
いつもだったら10月ってけっこう走っていたのですが、今月も過去最低の走行距離になりました。今シーズンはタイムは諦めて楽しくゴールすることにします。


10月は色々なことがございました。
15日付で旦那が退職、なんと次男も25日付で転職することになり、広島から帰ってくることになりました。
何かと気忙しく落ち着きのない月になりました。

30日は下関にいて朝ランしました。そう11月3日は下関海響マラソンなんですね、いつかエントリーしたいなあ。

P_20191030_081551[551]


10月の読書はなし、数学検定受けるんで図書館から本を借りませんでした。
本を読まなくてもあんまりお勉強はできませんでしたが、、、、。採点も怖くてできない私でした。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村