FC2ブログ
2019年07月07日 (日) | Edit |
昨日は野外ライブに行ってきました。WANIMAってロックバンドなんですよ。知らない人は何年か前のAUスマホの宣伝で「やってみよう」という曲を歌ってたグループといえば何となくわかるかなあ。

出身が天草ということで「天草の乱」という凱旋ライブだったのです。
でもって島民のみ先行予約(抽選)てのがあったので、応募したら当選したのでチケット2枚ゲットしました。長男がよく聴いていたし、私も曲はだいたい知っていたので、応援の気持ちもあって楽しみにしておりました。

P_20190706_142552.jpg

お天気にも恵まれて会場は大賑わい。しかし暑い、ペットボトルをそれぞれ2本用意してトレランリュック背負っていきましたよ。
ブロックはB2ということで、入ってみたら前から2ブロック目でちょうど真ん中あたり、まずまずのところでしたが、15時開場の16時半開演ということで、ジリジリと暑い中、隙間もないくらいの人の間で立ち尽くしておりました。開演前に倒れる人出そう・・。
なんと1万人だそうですよ、シャトルバスが何十台も駐車場に並んでましたもん。

P_20190706_153348_BF.jpg

こんなこともあろうかと、完全防備。これをラインでミキちょんにラインで送ったら「不審者みたい」と返ってきました。

P_20190706_184202.jpg

やっと始まったと思ったら、なんと後ろにいた男の子たちが「わあ~」って怒涛のように押し寄せて来て前に行くもんだから潰されそうになり思わず「助けて~~」と叫んだのでした。彼らはもう右手を挙げてノリノリですよ。私も負けじと手拍子(昭和)なぜか腕を上げてノリノリのポーズは恥ずかしくてできなかった。


あっという間に時間が過ぎて、終わった頃にやっと日が沈みはじめて涼しくなりました。ライブはとても良かったです、元気をいただきました。それとWANAMAの地元愛が伝わってきてまた応援したくなりました。たまにはロックもよいですね。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト