FC2ブログ
2019年06月30日 (日) | Edit |
遅い梅雨入りで昨日から大雨です。

さて、今月の走行距離は95kmでした。過去6年で最低でした。ハーフの大会があったものの大会の前後2週間は全く走れていません。気持ちがイマイチなんですよ。
高齢の義父と義母がいるので出かけるのが後ろめたいのです。何か言われるわけじゃないんですけど大会にエントリーするのに躊躇したりして。旦那がサポートしてくれるので助かりますけど。

ところで、今月の出来事の中で、これだけは書いておこうと思う出来事がありました。
国境マラソンin対馬での出来事です。
朝から選手控えテントで一人で用意していると、隣りに韓国の50歳代?の男性が座ってて、私に向かってゼッケンのタイム計測器を取り外してシューズにつけるのだと言ってきました(ジェスチャーでそういうことかなと判断しました)
私はいいんじゃないかって手ぶりで伝えましたが、私が塗っていた日焼けクリームを自分の顔にも塗ってくれということだったので、日韓友好の一環かなと塗ってあげましたら、なんと顔が白くなってしまい、歌舞伎みたいになったので、慌てて手で塗り広げたら、ますます白くなり友好の輪が壊れるのではと焦り、自分で塗り広げるようにと身振り手振りでお伝えしました。

今度はその方が自分はサブ3(韓国でもそういうのかなあ)と言ってるみたいだったので凄いと驚いて見せたら、自分はシングルだとおっしゃって「テレフォン、テレフォン」と電話番号を聞かれました。いや~~おったまげ、こげな婆をナンパするやら。
「ノーノー」とお断りしましたらお酒を売っているテントへ行かれました。サブ3の人が大会前にお酒飲むんかとちょっと変に思ったけど。でも本心はめっちゃ嬉しかったです(笑)

ちょうど読んでいた本が「村上海賊の娘」で主人公の景姫が悍婦にして醜女で嫁の貰い手がないのだけれど、泉州の男達には別嬪さんとモテるという、所変われば人も変わるのかな、なんて。
韓流ドラマとか見たことないし、興味もなかったけど、お隣の国だし勉強してみようかなあと思ったのでした。

その「村上海賊の娘」和田竜著はあまりにも面白くてハマりました。もう最高です。
景姫カッコいい!女の私でも惚れてまうやろ~って感じ、読みながら鳥肌たちました。超おススメの本です。

まだ雨が降り続いています。
ダムの水不足も改善かな。晴れたら走ろう。7月は気合いれなおすぞお。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト