FC2ブログ
2019年06月27日 (木) | Edit |
昼前に家を出て熊本駅まで1時間半、14時過ぎの新幹線で博多まで所要時間38分。我が屋より博多の方が近いです。
天神に移動してからウィンドウショッピング。都会っていいなあ~、憧れます。

18時頃に師匠に会い、ご飯食べてから博多港まで歩く。時間があったので途中で広島風お好み焼き屋さんに入って酔い止めのハイボールを飲みました。今回は毎年参加している師匠にお願いして同行させてもらいました。

博多港 22時30分発 のフェリーに乗り込み2等室にざこ寝、4時20分 比田勝港着、7時まで船内で休憩できます。昨夜ちょっと飲みすぎたのか気分不良。同乗者はランナーさんの方が多かったかな。

対馬へのアクセスは飛行機が福岡空港から対馬やまねこ空港までのものと、当日博多港と比田勝港往復のジェットホイル(所要時間2時間)。他に博多から厳原へのフェリー。これだと厳原から会場まで無料バスが出ていますが2時間近くかかります。

比田勝港からも随時無料バスが出ていて10分くらいで到着です。受付が始まる7時半には次々とバスが到着し、韓国の方が大勢降りてこられました。受付もハングル文字のところがあり、通訳のビブスを着た方が何人もおられ、こんなに韓国の方が多いなんて思わなかったので驚きました。

しばらくしたらみのちゃんも朝6:15分発のジェットホイルで到着。受付してから三宇田海水浴場の横のテントへ。ここは「日本の渚・百選」にも選ばれている白砂の美しい海水浴場です。

RIMG1096.jpg

みのちゃんと荷物預けに行くとここでも韓国語の受付場所がありました。韓国の方は皆さんスタイルがすごくよくて走りこまれている感じでした。スタート地点で師匠とも合流。

さて、いよいよスタートです。ハーフの部は9:30スタート。いきなり坂を上ります。

ko.png

参加者はハーフ691人、10km487人です。
仮装の方もおられましたし、韓国の方はにペイントしたりして目立ちました。女の子たちは小顔でスタイルよくて可愛らしくて目の保養になりやした。

さて、レースへと続きます。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト