FC2ブログ
2019年02月11日 (月) | Edit |
今日は安静にして過ごそうと図書館から本を4冊借りてきました。
さて、まず読んだのは「不仲の母を介護し見取って気づいた人生でいちばん大切なこと」という本。
私の実の母も3年前にガンで亡くなりましたが、まあ、最後までわかり合えなかったという気持ちが残っていて、タイトルに惹かれて読んでみました。とても共感するところが多く、まるで自分の事のよう、最後はちょっと違うけど、考えさせられました。

著者の川上澄江さんはトライアスロンをやっておられ、チャレ富士100kmも完走されている方でした。たまたま取った本だけど、何かのメッセージが込められている気がしたのは、気にしているからか。

午後3時から気分転換に久々のダムランに行ってきました。なんとか7km走ったけれど、無理せずボチボチゆっくりジョグ。
ご褒美はドラッグストアで半額で出ていたプロティンゼリー。ヨーグルト味で美味しかった。
これ糖質4gなんですよ~優れもの。ただプロティンは10gしか入っておりません。

P_20190211_155623.jpg

で、今日はiHerbに頼んでいたものが届きました。
パワークランチプロティンバー、どんだけプロティン好きなん(笑)

P_20190211_224111.jpg

他はビタミンCとカルシウム+ビタミンDのサプリ。あんまりサプリとか飲まないんだけど、年をとるとこういうの気になるし、なんといっても安価だったので。問題は続けられるかって事かな。

最近はネガティブな気持ちに支配されているので、ここらで「なりたい自分」を探してみることにしました。
どうありたいのか、どうなりたいのか。そこんとこ大事ですよねえ。

悩めるシニア。60歳までカウントダウン1ヶ月切りました。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト