FC2ブログ
2019年01月23日 (水) | Edit |
最近、YouTubeが面白くてついつい観てたら時間があっという間に過ぎてしまいます。
ヒロシちゃんねる、大食い、メンタリストDaiGoさん、他にも色々。
でもってDaiGoさんが「痩せないし老化するランニングの真実」ってのを観て確かにランニングは痩せないし、老けるってのわかるな~って思ったんですよ。実際に走り始めの3ヶ月は体重が減りましたが、その後は糖質制限で痩せるまで全く体重は変わりませんでした。しかも老けたし。

でもこの老けはランニングのせいではなく、60歳年相応な気がします。周りの走っている方々はそう老けてるようには見えませんもん。むしろ若く見える人が多いかも。

あと空腹で走ると筋肉量が減るというもの。これはあたってると思います。やっぱり走るならちゃんとグリコーゲンを蓄えてか、すぐにエネルギーに変わるものを摂ってからがいいと思います。

さて、週末は寒波がやってくる予報ですが、天草マラソン大会があるんですよ。私と師匠、ジョグノの友のえっこさんはハーフ、ちょんさんとミキちょんはフル。ちょんさん夫はハーフ。皆に会えるの嬉しいなあ。

去年もかなり寒かったけど今年も寒そう。以前は11月にあってたんですが、1月に観光客が少ないからということで1月開催になったそう。インフルエンザも流行っているし気をつけないとね。

今年の天草マラソンハーフの目標は去年よりはいいタイムで走る事。去年が2:06:01だったので1秒でも早くゴールしたいです。
ただ今日までの走行距離が123kmとしょぼいです。走っても7分ペースだし、このままだと無理かもしれませんが、なんとか粘ってみます。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト