FC2ブログ

久々の血糖値スパイク、記録更新。

今日はお仕事お休み。嘱託職員なので週29時間勤務、そのかわりボーナスも退職金もありません。まあ、この歳で働けるのが有難いのかな。

さて、今日は朝からゴミを捨てに行き、美魔女さんとランチに行ってきました。久々のランチ♪
アゴがだれるほどお喋りしたですよ、いや~~お友達とランチが一番楽しい。しかし頭の隅にちゃんと血糖値の事はあったんですよ、でも週末にフルマラソン走るし、栄養とっとかんと~と思って食べたデス。
一応「ご飯はいりません」て断ってスープとおかず、そしてデザートまで食べてしまった。だって美味しかったんですもん。

そしたらそしたら、、なんと過去最高の血糖値!!

P_20181205_165836.jpg

ひ~~、なんじゃこりゃ~~((((;゚Д゚)))))))
ず~っと糖質制限してきたから、ちょっとの糖質でも体がビックリするんだろうか。これをフラッシュバック現象というのだろうか。あ~もうパニック!たしかに今日は食べた後も車の助手席に座って楽してたし、動いたのはアゴだけだったし・・・。
走っても記録更新どころか後退の一歩、なのに血糖値で記録更新してどうすんだ~~って気分。

お家に帰ってまたもお友達とコーヒー飲んでお喋り、なんせ血糖値が上がったからって痛くも痒くもないわけよ。今さらどうする事もできず。2時間値を測る。

ジャ~~ン!


P_20181205_165827.jpg

食後2時間の血糖値が140mg/dlってことは糖尿病やんね。
でも薬を飲みたくないからやっぱりこれから糖質制限して頑張るしかなかばい!

今日のランチの内容はやはり根菜類が沢山だったのが敗因だ。おまけにスープがビーツのポタージュ。めっちゃ美味しかったんだけど、たぶん糖質は20グラムくらいあったかも。〆のデザートがサツマイモの巾着、これも糖質。
ハンバーグはレンコンとオカラなんだけどなあ、これもめっちゃ美味しかったのだ。

P_20181205_170308.jpg

ざっと糖質を計算してみたところ、素材だけでも40gくらいはある、これに味がついていたり他にも食品が含まれているであろうから60gくらいはあるのかもなあ。いや~~まいったまいった。

で、その後7km走ったですよ、でもなんかお腹いっぱいすぎて苦しくてきつかったです。せっかく買ったBCAAを飲むのも忘れ、帰ってから急いで口に放り込んだらムセました。やっぱり何かに溶かしてのむべきですねえ。



過ぎたことは考えない、さ、今夜も食後に走ろ。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト