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体重落ちて筋肉も落ちてしまった

このところ毎晩ビール飲んでます。おかずもお腹いっぱい食べていますが、血糖値は上がりません。
お陰で夜のジョグは封印かなあ。

最近はたんぱく質を沢山摂るようになりましたが、9月、10月は間違った食生活(低糖質と低カロリー)だったせいか、走ってみて筋力が低下していると実感します。糖質ではなく自分の筋肉でエネルギーを消費してしまったよう。10月はフルマラソン走ったし11月4日にはハーフを走りましたからねえ。

エネルギーを作り出す回路は3種類
①糖質(炭水化物)→ブドウ糖→グルコース
②たんぱく質(筋肉)→アミノ酸→グルコース
③脂質(体脂肪)→脂肪酸→ケトン体     
          白沢卓二さんの本「糖質オフダイエット」から。

目標は③のケトン体体質になること。炭水化物を抜いていればケトン体体質になれるそう。
しかし今は筋力をアップしないとどうにもならんです、このところはたんぱく質を多めに摂っていますし、走った後は豆乳と網のプロティンを1包飲んでいます。

12月の奈良マラソンまで間に合わないかもしれませんが、もう少し頑張ってみます。

本日はご訪問ありがとうございました。


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プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県のとあるド田舎在住

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクが判明、ほどほどに糖質制限中です。

2019年3月に還暦を迎えました。これからは興味のある事どんどんやっていきます。




初フル2013.12.08 4:45:11

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