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2018年10月27日 (土) | Edit |
今日の朝ごはんはいつもと同じでご飯100gくらいとお味噌汁と納豆半パック。
食後1時間の血糖値は104mg/dl

ふむOK牧場!

掃除でもするかとちょこちょこっとお掃除、走る時間はあったけどヤル気が起きない。
お昼は母屋で義父たちと食べましたが、ご飯は100g、しかし昨夜の残りものを食べ過ぎたみたいでお腹パンパン。でもきっとご飯は100gだし大丈夫だろうと思っていました。
はい食後1時間血糖値

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マジですか!ヤバイでしょΣ(゚д゚|||)ってなわけで買い物へ行く予定を変更してすぐさま走りましたよ。ダムラン8km約1時間。
帰ってきてすぐ測定。ちょうど食後2時間

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ほっと一安心、だけどやっぱりご飯の量だけじゃなく、おかずの糖質も考えないといかんようです。
食料品の買い物に行って夕ご飯の用意、今夜は油揚げに鶏ひき肉とシイタケ、玉ねぎ、ニンジンを味付けして混ぜて詰めて白菜と出汁で煮ました。それとチキンチップ、ビアソーセージとパプリカと赤玉ねぎのマリネ、野菜サラダ。

ご飯なしとおかずで夕食後1時間の血糖値は116mg/dl、大丈夫な数値にホッとしましたが、夜の血糖値下げ下げジョグはほぼ毎日やっていて習慣になっているので走らずにはいられません。ちょっと速めで3km頑張りました。

糖質制限しはじめてもうすぐ2ヶ月、体重が減りました。あのライザップでもかなり厳しい糖質制限をされるそうなんですが、それに加えて筋トレなんてしたら体型は間違いなく変わりますよね。しかし筋トレするにもエネルギーは必要ですよね、そのへんはどうされているのか興味深深。

さて、師匠が明日の水戸漫遊マラソンに参加で茨城、横浜マラソンも明日ですね、他にも沢山大会がありますが、皆様どうぞ頑張ってください。

本日はご訪問ありがとうございました。

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