FC2ブログ
2018年10月25日 (木) | Edit |
昨日の事ですが、朝からお味噌汁とバナナ1本食べて仕事に出ましたところ、11時30分くらいに低血糖症状(力が入らない感じとフラツキ)が出たので血糖値を測ったら60mg/dlとやっぱり低血糖。すぐにお昼だったからよかったけれど、前にもバナナ1本の時に低血糖になりました。
お昼ご飯食べた後、今度は顔が火照って少し汗が出ました。同僚が「顔が赤いよ」って言うので血糖値が上がっているのかと測ってみたら106mg/dl。その後もあまり上がらず、だいぶ血糖値が落ち着いてきたような気がしますが、元気が出ないです。

今日は朝からお味噌汁とご飯100gくらい摂って仕事に行きましたら低血糖症状は出ませんでした。朝はしっかり食べないといけませんね。食後高血糖症の人は血糖値の上がり下がりの幅が大きく、体に負担が大きいのです。活性酸素がでやすく血管壁に悪影響を及ぼします。

実は私の手指の関節がどれも変形しています。老化現象だと気にしなかったのですが、これも活性酸素の影響ではないかと思いはじめています。

ところで、昨日ドラッグストアでこんなものを見つけました。糖類2gって書いてあったので大喜びで買って食べたんです。

P_20181024_201307.jpg

しかしよくよく見ると糖質20gだって((((;゚Д゚)))))))
糖類は2g、糖質は20gって・・・糖類と糖質ってどう違うの???

糖質は炭水化物から食物繊維を引いたもの
糖類は糖質の一部(単糖類、二糖類)

糖質の方が血糖値を上げると書いてありますが、ようわかりません。やっぱり甘いものはダメなんですよ。
おやつは炒り大豆かナッツですかね。

今夜も夕食後の血糖値下げ下げジョグ4km、月が綺麗でした。夕食後は走らないと気が済まなくなりました。
さて、明日は金曜日です、頑張りましょう。

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト