FC2ブログ
2018年10月22日 (月) | Edit |
土曜日の午後出発、ミキチョンを拾って師匠を拾って高速に乗って出水のビジネスホテルに到着したのは午後6時前。
すぐに夕食、そこで瀬の本マラソンで一緒になったレジェンドKさんにお会いできました。

午後10:30には就寝し、翌日は5時に目が覚め着替えて6時には食堂へ。
7時前には大会駐車場着、受付を済ませて今日のシューズを最終選択。

結局、師匠がOnを履いた方がいいと助言してくれてウェーブライダーのソールをOnに入れ替え、シューズが大きめなので滑り止めの効いた靴下を出店で購入。なんとナイキの1600円の靴下が800円で売ってあったです。これで準備万端。

その後、ミキチョンのジョグノのお友達さんとお会いしてお話。なんとミキチョン繋がりで私のブログを読んでくださっていたそうで大感激でした。お土産まで頂いてしまった。その後も高速ランナーのチョンキーさんにお会いし、ちょんさんアルジさんご夫婦とお会いしているうちにあっという間に時間が過ぎました。荷物を置きに駐車場へ移動中、ゲストランナーの猫ひろしさんがアップされてたので「写真とってもいいですか~?」て言ったら快くOKだけど急いでってことで、ミキチョンと師匠と猫さんとパチリ。

スタート20分前、4時間半以降のとこに並ぶ、参加人数は1951人なので混雑はありません。ペーサーはサブ3、サブ3.5、サブ4、サブ4.5まで。スタートしてから10kmはミキチョンとお喋りジョグ。

P_20181021_084023.jpg

10km過ぎてから登り、坂に強いミキチョンは先に走っていきました。

izumi.gif

15kmから下りですが、ここで足を使うと30km過ぎてからキツイのでボチボチ下りました。3回目だからね、ちょっとは学習しないとね。ずっと7分ペースくらいで景色を見ながら走りました。

今回はゼリーを3つ用意しました。P_20181021_081406.jpg

12kmで一番左のゼリーを摂りましたが、これ美味しかった~、しかも飲みやすかったです。あと25kmと36kmあたりで残りの二つを摂りましたが、吐き気がしたので胃薬飲んでトイレに行きましたら復活。ただ足が上がらなくなりました。
足が攣りそうになるし、立ち止まったり走ったりの繰り返し。そしたらミキちょんが後ろから走ってきたのでビックリ、しばらく並走するも最後の3kmでついていけなくなったです。

あと500mのとこで信号待ち、これで4回目の信号待ち(笑)この大会の特徴かなあ。ゴール手前でアルジさんの応援の声、必死でゴールしましたですよ、なんと動画撮ってくださってたみたいで、後で見たらお尻が落ちて猫背で走ってましたニャー。

走り終わって昼食券でうどんかおそばを選べてオニギリも2個もらえます。私はおそばを頂きました。さすがに糖質制限中なのでオニギリはお持ち帰り。その後、抽選券でくじ引き、私は安定のハズレ。とはいえ卵かけご飯用のお醤油とみかん。空クジなしです。

P_20181021_202218.jpg

入浴券もついているので師匠、ミキチョン、アルジさん、ちょんさんと5人で温泉施設へ、そしたら男性は多くて10人待ち、女性はすぐに入れました。岡山の時もそうだったなあ。(女子のマラソン人口は男子の1/3ですもんね)
お風呂上がったのが4時、そっから急いで帰路につきました。時間あったらもっとお喋りできたんですけどね~。

参加賞はタオルかTシャツのどちらか選べます。私はタオル。

P_20181021_202940.jpg

この大会は参加費が6000円で参加賞、抽選券、昼食券、入浴券、ツル観察センター入場券がついています。
地方の大会の方がお得感ありますねえ。

去年は選挙で中止でしたが、今年はお天気にも恵まれ開催されて良かった良かった。
運営の方々や応援の方々に心から感謝いたします。
今年は30回記念の大会でしたし、5時間切れたらこれでオワリにしようと思ったデスが、切れなかったのでまた来年お世話になります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト