FC2ブログ
2018年10月15日 (月) | Edit |
昨日は朝から冬支度と食料品んの買出し、昼前に買い物してて体に力が入らない感じ、もしかして低血糖かなと思ったのでナッツ買って食べましたけど追いつかない感じ。お昼ごはんはおかずのみ。
気分がイマイチでイライラするばかり、またも旦那に八つ当たり。走る元気もなくなりました。

記事を読んでくださった方が血糖値は糖質で上がるから炭水化物を抜いてみたらと教えてくださいました。でもって今日の昼食はおかずだけにしてみたのですが、な、なんと食後1時間血糖値は95mg/dlだったのです!!!
白米茶碗1杯 150gに糖質は55.1gもあるんですね、ビックリです。角砂糖13.1個分なんだそう。

しかし今夜もいつもの血糖値下げ下げジョグ4kmやったんですけど、元気が出ないといいますか、力が出ないんです。
ジョグノのお友達から「週末はフルマラソンだからカーボローディングですよ!!」てコメントもらって、そういやそうだな~て思うのですが、ご飯が怖くて食べる気がしないのです。
そもそも胃腸が弱いのでカーボローディングってやらないんですけど、スタミナ不足が心配になってきました。

これからたんぱく質の多い食べ物を摂って週末のフルマラソンに備えようと思います。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト