FC2ブログ
2018年10月31日 (水) | Edit |
今月は過去最高に走っています。走行距離243kmでした~。

8日に30km走
21日に出水ツルマラソンで42.195km
週末に10km~20km
それに加えて血糖値下げ下げジョグを毎晩のように3~5kmを走ったので距離が延びたようです。

今月は雨が少なかったのも走れた要因かもです。ダムの水がずいぶん干上がっていて埃っぽいです。

さて、運動と血糖値って関係あるなあと実感するのですが、やはり走ると随分と血糖値が下がります。
はたしてよいことなのかわからなくなってきました。なぜなら低血糖発作が前より出るようになったから。

食後に血糖値がぐ~んと上がるのですが、運動をするとどど~んと下がります。インスリンが出ているのだと思いますが、今度は出すぎて低血糖になるような気がするのです。

私の場合は昼食後の血糖値がとても高いのですが、180mg/dlあってもジョグしたら85mg/dlと随分下がります。
ジョグしなかった場合、120mg/dlと高めのままです。

血糖値って乱高下しない方がいいんですよねえ、なんだかコントロールが難しいなあ。
あれこれ悩む私とは対照的に好きなものを好きなだけ食べて飲んでいる旦那を見ていると羨ましいやら腹立たしいやら。

まあ、こうやって走れるだけでも有難い事なのかもしれませんけどね。
11月も引き続き頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2018年10月29日 (月) | Edit |
今日は午前中仕事で午後はお友達とランチ。お久しぶりの美魔女Sさんといつものジョイフルでず~っとお喋りしてきました。
さてさてお昼のメニューはこれ。

P_20181029_133744.jpg

ご飯を抜いてみました。サウザンサラダとチキンステーキ(単品) にジョイカフェ付き
さて、食後1時間後の血糖値は124mg/dl
おおお~セーフ!!

昨日はブランパンとやらを一個食べただけで175mg/dlになって冷や汗かいたもんね。糖質19.9gがアウト

P_20181028_134619.jpg

美味しかったけど、お腹にたまらなかった(;д;)やっぱパンはダメだ。

2時間くらい居て、Sさんのお友達のブチックへ行ってあれこれ物色。痩せてパンツがユルユルになっていたので見立ててもらって試着してみました。なんとサイズはSSサイズ。いくらなんでもSSなんて~って穿いたら丁度良いではないですか(〃▽〃)

これから食べられないぶん着るもので楽しまなくては♪

夜はいつもの血糖値下げ下げジョグしましたが、足が重かったので3.5kmで終了~。ミズノのウェーブライダーがイマイチ足にしっくりこないです。足裏が痛くなるのですよ、履き慣れたらいいのかも。

今月もあと2日、11月が目の前だ~~、まだまだ頑張るゾ!

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




2018年10月27日 (土) | Edit |
今日の朝ごはんはいつもと同じでご飯100gくらいとお味噌汁と納豆半パック。
食後1時間の血糖値は104mg/dl

ふむOK牧場!

掃除でもするかとちょこちょこっとお掃除、走る時間はあったけどヤル気が起きない。
お昼は母屋で義父たちと食べましたが、ご飯は100g、しかし昨夜の残りものを食べ過ぎたみたいでお腹パンパン。でもきっとご飯は100gだし大丈夫だろうと思っていました。
はい食後1時間血糖値

P_20181027_132525.jpg

マジですか!ヤバイでしょΣ(゚д゚|||)ってなわけで買い物へ行く予定を変更してすぐさま走りましたよ。ダムラン8km約1時間。
帰ってきてすぐ測定。ちょうど食後2時間

P_20181027_144434.jpg

ほっと一安心、だけどやっぱりご飯の量だけじゃなく、おかずの糖質も考えないといかんようです。
食料品の買い物に行って夕ご飯の用意、今夜は油揚げに鶏ひき肉とシイタケ、玉ねぎ、ニンジンを味付けして混ぜて詰めて白菜と出汁で煮ました。それとチキンチップ、ビアソーセージとパプリカと赤玉ねぎのマリネ、野菜サラダ。

ご飯なしとおかずで夕食後1時間の血糖値は116mg/dl、大丈夫な数値にホッとしましたが、夜の血糖値下げ下げジョグはほぼ毎日やっていて習慣になっているので走らずにはいられません。ちょっと速めで3km頑張りました。

糖質制限しはじめてもうすぐ2ヶ月、体重が減りました。あのライザップでもかなり厳しい糖質制限をされるそうなんですが、それに加えて筋トレなんてしたら体型は間違いなく変わりますよね。しかし筋トレするにもエネルギーは必要ですよね、そのへんはどうされているのか興味深深。

さて、師匠が明日の水戸漫遊マラソンに参加で茨城、横浜マラソンも明日ですね、他にも沢山大会がありますが、皆様どうぞ頑張ってください。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2018年10月26日 (金) | Edit |
今日はお弁当付きのお勉強会でした。糖質制限している私としては嬉しいような悲しいような複雑な気分でしたが、お弁当を開けたらとってもヘルシーな感じだったのでヤッタ~って喜びました。

ご飯さえ食べなければ・・・という気持ち。銀杏とむかごが乗ったご飯は美味しかったですけど、1/3だけ食べました。残ったご飯をラップに包んで測ったら150gくらいあったので、このお弁当のご飯の量はおそらく200gは超えてますね。
おかずは全部食べちゃいました(ノ_<)

P_20181026_122415.jpg

気になるのは血糖値、食後1時間の血糖値を測ったですよ。やっぱり140mg/dlありました。ギリギリセーフなんだろうか、、、微妙。まあ、一時は昼食後1時間の血糖値が180mg/dlだったから改善はしているのかなあ。
同僚はご飯も全部食べて106mg/dl。なんだかな、なんで私だけ・・っていう気持ちになりましたよ。

家での血糖値も気になるので、ネットで血糖値測定器を購入しました。病院で買うと高いもんね。
しかし、検査チップはネットでは買えないので病院から購入。

P_20181026_184748_1.jpg


今夜は久しぶりの雨でランオフ、血糖値下げ下げジョグはできませんでしたが、ワンコインヨガに行ってきました。
すっかりリラックスして眠いです。

土日は晴れそう、またボチボチ走ろうかな。

本日はご訪問有難うございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018年10月25日 (木) | Edit |
昨日の事ですが、朝からお味噌汁とバナナ1本食べて仕事に出ましたところ、11時30分くらいに低血糖症状(力が入らない感じとフラツキ)が出たので血糖値を測ったら60mg/dlとやっぱり低血糖。すぐにお昼だったからよかったけれど、前にもバナナ1本の時に低血糖になりました。
お昼ご飯食べた後、今度は顔が火照って少し汗が出ました。同僚が「顔が赤いよ」って言うので血糖値が上がっているのかと測ってみたら106mg/dl。その後もあまり上がらず、だいぶ血糖値が落ち着いてきたような気がしますが、元気が出ないです。

今日は朝からお味噌汁とご飯100gくらい摂って仕事に行きましたら低血糖症状は出ませんでした。朝はしっかり食べないといけませんね。食後高血糖症の人は血糖値の上がり下がりの幅が大きく、体に負担が大きいのです。活性酸素がでやすく血管壁に悪影響を及ぼします。

実は私の手指の関節がどれも変形しています。老化現象だと気にしなかったのですが、これも活性酸素の影響ではないかと思いはじめています。

ところで、昨日ドラッグストアでこんなものを見つけました。糖類2gって書いてあったので大喜びで買って食べたんです。

P_20181024_201307.jpg

しかしよくよく見ると糖質20gだって((((;゚Д゚)))))))
糖類は2g、糖質は20gって・・・糖類と糖質ってどう違うの???

糖質は炭水化物から食物繊維を引いたもの
糖類は糖質の一部(単糖類、二糖類)

糖質の方が血糖値を上げると書いてありますが、ようわかりません。やっぱり甘いものはダメなんですよ。
おやつは炒り大豆かナッツですかね。

今夜も夕食後の血糖値下げ下げジョグ4km、月が綺麗でした。夕食後は走らないと気が済まなくなりました。
さて、明日は金曜日です、頑張りましょう。

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2018年10月22日 (月) | Edit |
土曜日の午後出発、ミキチョンを拾って師匠を拾って高速に乗って出水のビジネスホテルに到着したのは午後6時前。
すぐに夕食、そこで瀬の本マラソンで一緒になったレジェンドKさんにお会いできました。

午後10:30には就寝し、翌日は5時に目が覚め着替えて6時には食堂へ。
7時前には大会駐車場着、受付を済ませて今日のシューズを最終選択。

結局、師匠がOnを履いた方がいいと助言してくれてウェーブライダーのソールをOnに入れ替え、シューズが大きめなので滑り止めの効いた靴下を出店で購入。なんとナイキの1600円の靴下が800円で売ってあったです。これで準備万端。

その後、ミキチョンのジョグノのお友達さんとお会いしてお話。なんとミキチョン繋がりで私のブログを読んでくださっていたそうで大感激でした。お土産まで頂いてしまった。その後も高速ランナーのチョンキーさんにお会いし、ちょんさんアルジさんご夫婦とお会いしているうちにあっという間に時間が過ぎました。荷物を置きに駐車場へ移動中、ゲストランナーの猫ひろしさんがアップされてたので「写真とってもいいですか~?」て言ったら快くOKだけど急いでってことで、ミキチョンと師匠と猫さんとパチリ。

スタート20分前、4時間半以降のとこに並ぶ、参加人数は1951人なので混雑はありません。ペーサーはサブ3、サブ3.5、サブ4、サブ4.5まで。スタートしてから10kmはミキチョンとお喋りジョグ。

P_20181021_084023.jpg

10km過ぎてから登り、坂に強いミキチョンは先に走っていきました。

izumi.gif

15kmから下りですが、ここで足を使うと30km過ぎてからキツイのでボチボチ下りました。3回目だからね、ちょっとは学習しないとね。ずっと7分ペースくらいで景色を見ながら走りました。

今回はゼリーを3つ用意しました。P_20181021_081406.jpg

12kmで一番左のゼリーを摂りましたが、これ美味しかった~、しかも飲みやすかったです。あと25kmと36kmあたりで残りの二つを摂りましたが、吐き気がしたので胃薬飲んでトイレに行きましたら復活。ただ足が上がらなくなりました。
足が攣りそうになるし、立ち止まったり走ったりの繰り返し。そしたらミキちょんが後ろから走ってきたのでビックリ、しばらく並走するも最後の3kmでついていけなくなったです。

あと500mのとこで信号待ち、これで4回目の信号待ち(笑)この大会の特徴かなあ。ゴール手前でアルジさんの応援の声、必死でゴールしましたですよ、なんと動画撮ってくださってたみたいで、後で見たらお尻が落ちて猫背で走ってましたニャー。

走り終わって昼食券でうどんかおそばを選べてオニギリも2個もらえます。私はおそばを頂きました。さすがに糖質制限中なのでオニギリはお持ち帰り。その後、抽選券でくじ引き、私は安定のハズレ。とはいえ卵かけご飯用のお醤油とみかん。空クジなしです。

P_20181021_202218.jpg

入浴券もついているので師匠、ミキチョン、アルジさん、ちょんさんと5人で温泉施設へ、そしたら男性は多くて10人待ち、女性はすぐに入れました。岡山の時もそうだったなあ。(女子のマラソン人口は男子の1/3ですもんね)
お風呂上がったのが4時、そっから急いで帰路につきました。時間あったらもっとお喋りできたんですけどね~。

参加賞はタオルかTシャツのどちらか選べます。私はタオル。

P_20181021_202940.jpg

この大会は参加費が6000円で参加賞、抽選券、昼食券、入浴券、ツル観察センター入場券がついています。
地方の大会の方がお得感ありますねえ。

去年は選挙で中止でしたが、今年はお天気にも恵まれ開催されて良かった良かった。
運営の方々や応援の方々に心から感謝いたします。
今年は30回記念の大会でしたし、5時間切れたらこれでオワリにしようと思ったデスが、切れなかったのでまた来年お世話になります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2018年10月21日 (日) | Edit |
今日はお天気も良くて最高のマラソン日和でした。
しかし今年もちょぴっと暑かったです。あと7kmのところで足が攣りました。今年は転倒まではしませんでしたが、きつかったです。

P_20181021_202319.jpg


今年も5時間切れずう~~。もっともっと走り込まないといかんようです。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2018年10月19日 (金) | Edit |
ここんとこ血糖値の事で頭がいっぱいでしたが、昼食後血糖が高かったのはご飯のせいだと判明。

お昼のお弁当のご飯の量がお茶碗一杯とすると150g、糖質が55gですが、毎日それだと昼食後の血糖値が180mg/dlくらいです。なのでご飯を測って血糖値と比べてみました。

           糖質     食後1時間血糖値
ご飯なし                96mg/dl
ご飯50g     18.4g      140mg/dl
ご飯100g    36.8g      162mg/dl  
ご飯150     55g       180mg/dl

恐るべしご飯。しかし50gってすごく少ないんです、やっぱり多少血糖が上がっても100gは食べたいところ。2時間値が112mg/dlだったので大丈夫かな、あとおかずを工夫すると多少は違うのではないかと思います。

それから私の大好きなバナナ、「日本人はバナナとパンを食べるな」っていう記事があったので、どういう事かと思ったら、糖質が高いのでデザート感覚では食べるなっていうことでした。ご飯の代わりなら大丈夫ですね。
マラソン大会のエイドってバナナが多いので、走ってるときは頂くことにしまうす。

今夜は今から夕食の用意の後で、お友達の家に集合なんです、ノンアルビールとナッツ持っていきます。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2018年10月17日 (水) | Edit |
今日水曜日はお休み。
でもって朝から温泉起点のジョグしました。温泉は10時からなので9時前に駐車場に車停めて近くをジョグ。
週末のフルのシューズをどうしようか悩んでたので2kmづつ履き替えて走ってみました。

P_20181017_101314.jpg

一番古いアシックスのDSトレーナー、横がミズノのウェーブライダー、下がオンクラウド
やっぱりアシックスが足に慣れてる感じ、ウェーブライダーは足裏が痛くなったけどソールを替えたら大丈夫でした。オンはサイズをひとつ大きめに買ってしまったので走っていてもデカイからタウン履きにするしかないです。
アシックスは底がだいぶ磨り減っているからウェーブライダーのソール入れ替えて走る事にします。

前回走った道は工事中だったので海沿いを走りました。お花畑があって癒されました。

P_20181017_215437.jpg

温泉入ってサッパリしてから1人ランチへ。前から気になっていたマクロビオティックのお店。
やっぱり思った通りとっても美味しかった。ただ残念なことにマクロビランチをセレクトすればよかったんですが、つい週末のフルを考えてチキンステーキにしてしまいました。マクロビランチはレンコンとヒジキのハンバーグでした。

P_20181017_215259.jpg

多分血糖値上がるな~て思ったけれど、スタミナつけないと途中でリタイヤってこともあるかなと思い、ガッツリ食べました。
その後、痩せてパンツがユルくなったのでユニクロさんへ行ってパンツを購入。
と、何やら発汗と瞼が重くなりましたので時間みたら食後1時間でした。今更と思いつつも外に出てスクワットしたですよ。(車の陰で)変だったろうな。

今までウエスト64だったんですけどね、試着したら大きくてビックリ、じゃ61だと試着したけどまだ大きくて結局58になりました。今までこんなサイズ穿いた事ないです。間食をやめただけでこんなに痩せるなんてね、しかし顔のシワは増えていくばかりです。

夜はいつもの血糖値下げ下げジョグを20時から4km、トレラン用に購入したモントレイルカルドラドで走ってみましたら、これがちょっといい感じだったんです。ふつうにロードを走ってもいいのかなあ。まだ週末まで悩もうかな。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2018年10月15日 (月) | Edit |
昨日は朝から冬支度と食料品んの買出し、昼前に買い物してて体に力が入らない感じ、もしかして低血糖かなと思ったのでナッツ買って食べましたけど追いつかない感じ。お昼ごはんはおかずのみ。
気分がイマイチでイライラするばかり、またも旦那に八つ当たり。走る元気もなくなりました。

記事を読んでくださった方が血糖値は糖質で上がるから炭水化物を抜いてみたらと教えてくださいました。でもって今日の昼食はおかずだけにしてみたのですが、な、なんと食後1時間血糖値は95mg/dlだったのです!!!
白米茶碗1杯 150gに糖質は55.1gもあるんですね、ビックリです。角砂糖13.1個分なんだそう。

しかし今夜もいつもの血糖値下げ下げジョグ4kmやったんですけど、元気が出ないといいますか、力が出ないんです。
ジョグノのお友達から「週末はフルマラソンだからカーボローディングですよ!!」てコメントもらって、そういやそうだな~て思うのですが、ご飯が怖くて食べる気がしないのです。
そもそも胃腸が弱いのでカーボローディングってやらないんですけど、スタミナ不足が心配になってきました。

これからたんぱく質の多い食べ物を摂って週末のフルマラソンに備えようと思います。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2018年10月13日 (土) | Edit |
9月7日に血糖値スパイク疑いとなり、その後も昼食後の血糖値が180mg/dlが続き(普通は140mg/dl以下)、血液検査やらしたけれどDr.は専門ではないからか「心配しなくてもいいんじゃないかな」って結果になった。

今年の3月の鹿児島マラソンを走った後、気が緩んで体重が増加しピークは52.5kgでした。ヤバイと思い5月にはなんとか51.5kgになりましたが、その後は増えたり減ったりの繰り返し。ところが9月に入ってから血糖値を気にするようになり夕食後に血糖値下げ下げジョグ4~5kmを毎日継続、間食もやめてつつましく暮らしましたら体重は減少、今日は夕食後の体重が49.3kgでした。体脂肪は20.7%。ジョグを開始して6年目ですが、こんなに痩せたのははじめてです。

しかし血糖値ですが、どう頑張ってもあがいても昼食後1時間は180mg/dlです。昨日はなんと200mg/dl・・もう笑うしかない。といいますか、今までの努力は何だったのかと我ながらお先真っ暗になりました。さすがに同僚も「専門に診てもらったら」って言うし。私もこのままじゃどうにもならん気がするので来週にでも専門の病院にかかってみようと思う次第。

だけど朝と夜の血糖値も気になったので、思い切って今日は一日計測してみました。

朝食後1時間    82mg/dl
昼食後1時間   183mg/dl
ジョグ13km後  63mg/dl
夕食後1時間   136mg/dl
血糖値下げ下げジョグ4km
夕食後2時間    73mg/dl

これを見た限りじゃ思ったほど酷くはないようです。ただ上下の差がありすぎるので、間違いなく血糖値スパイクですね。私のすい臓が悲鳴をあげてるんじゃないかなって思うと可哀そうで、食後30分にはスクワットも30回やってます。(食後すぐに運動した方がいいとか書いてありました)

今日は昼食後にダムランしに行ったら、なんとミキちょんと遭遇、すでに10km走った後だったようで、その後は一緒におしゃべりジョグ13km。話しながら(血糖値の話)走ったら気分もスッキリ。ずいぶん救われました。
こういう時って誰かとお喋りした方がいいみたいね。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2018年10月08日 (月) | Edit |
昨夜は時々寝おちしながらテレビでシカゴマラソン観てました。大迫傑選手の走りは素晴らしかったです。カッコよか~~\(//∇//)\

さて、刺激を頂いて今日は朝からロング走をしようと運動公園へ行ってきました。この公園の外周は約1.2kmくらいで野球場やサッカー場があります。私は飲み物を車に置いて携帯だけ持って3~4kmごとに給水しながら走りました。空は秋晴れで暑かったけれど、風が気持ちよかったです。

10kmまできつかったですが、それからは淡々と走れたと思います。ペースは最初から7分と遅めだったからかもしれません。
10kmで粉飴を補給、このどろ~っとしたとこがダメでした。15kmではプロティンゼリーを摂ってみましたが、これは美味しかったです。

P_20181008_212713.jpg

グルグルに飽きたので公園の外に走りに行き景色をパチリ。ちょうど22km地点でかなりお腹が減ったのでコンビニに寄って最近気に入ったプロテインとバナナを買って栄養補給しました。

P_20181008_115117.jpg

公園からちょっと走るといい景色です。

P_20181008_122218.jpg

そこからまた公園に戻ってグルグルしました。ガーミンが30kmで鳴った時は嬉しかったです。
タイムは3:30:52ですが、休憩は入っていませんので、経過時間4時間くらいかかっています。

汗だくの格好でそそくさと食料品の買い物して帰宅しました。

さて、夜はいつもの血糖値下げ下げジョグ3kmしましたが、思ったより脚にダメージなくいつもと変わらない感じです。
ただ、今夜は誰が走っているのか確認するためか家の外で待ち伏せ?してる人が二人しました。
1人の方は「女性でしたか、頑張って」と言われ、もう1人は知り合いだったので挨拶だけしました。足音がうるさいなんて言われたらどうしようと思いましたけど、よかったのかな。

田舎なので家が沢山ある所でないと暗くて走れないんですよ、沢山あるといってもまばらではありますけどねえ。

さて、連休もあっという間でした。明日からまたお仕事頑張りましょう。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2018年10月06日 (土) | Edit |
昨日は夕食時に熟女ライングループのMさんから旦那さんの愚痴ラインが入り、Tさんも仕事で失敗して落ち込んで飲んでるとラインが入り、私も日頃の愚痴を入れてたらTさん家に集まって愚痴ろうという事になり、私は夕食の後片付けして血糖値下げ下げジョグ3kmしてささ~っとお風呂入ってから車でMさんを迎えに行きTさんちに集まりました。
二人ともお酒飲んで、私は麦茶飲みながらあれこれ話してたらスッキリ。

田舎に住んで33年、最初は知らない人ばかりで心細かったけれど、半径2km以内にこういう友人がいてくれると有難いもんです。

今日の午前中は台風接近で思ったより風が強くて外に出られませんでした。午後に風が弱まってきたので食料品の買出しして帰宅したのが16時、それから2kmアップして5kmを私なりに頑張り走。しかしキロ6分も切れずガックリ。

夕食の用意しながら久々にビール飲みました。以前はビールといえばキリンの一番絞りだったんですが、今では糖質0のビールばかり。一応気にしてるんで。各社から色々出てるので飲み比べています。

P_20181006_181952.jpg

おつまみはちりめんじゃこをチンしてカリカリにしたやつ。
食後の片付けが済んでからまた血糖値下げ下げジョグ3km。

ここんとこ体重は変わりませんが体脂肪が23%から21%になりました。
またダラケそうになったら血糖値測定します。

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2018年10月03日 (水) | Edit |
昨日はさが桜にエントリーできてコメントも沢山いただいて嬉しかったです。早速入金してまいりました。

さて、今日は用事あってお仕事お休みしたのですが、午前中に時間があったので、師匠から言われていた練習をやってみました。とある温泉施設の駐車場に停めて近くの畦道を走りましたが、なかなかよいコースでした。
2kmアップ、5km頑張り走、そしてガチユル走20分。これ毎日やれば速くなるて言われましたけど毎日は無理かなあ・・。

2km (14:26)7:13ペース
5km (29:07)5:49ペース
ユル1kmガチ1km×2 
ダウン走1km

走り終わったらコンビニ直行してプロテイン補給して温泉入って午後は用事を済ませました。

P_20181003_110729 (1)

このベリーミックスは飲みやすかったです。

そして夜8時からお決まりの血糖値下げ下げジョグ5km

実は昨日の昼食後1時間の血糖値を測定したら185mg/dlあったんですよ、もう食べ方やら食べ物やら気を使っても一緒やん!!と自暴自棄になりかけました。そして食後2時間値を測ったらなんと90mg/dlと正常に戻ってたんです。以前は142mg/dlもあったんですよ、、いや~嬉しかったデス。

食後30分にスクワット30回やって間食も極力控えて、毎晩食後に30分ほど走っていた効果はあったようです。まだ食後1時間は高血糖なので引き続き頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2018年10月02日 (火) | Edit |
今夜は湘南国際マラソンでお世話になったお友達が法事で帰ってくるというので19:30に集まることになっていましたが、今夜はさが桜マラソンエントリーの日。こればっかりは譲れないと20時のエントリー開始前にパソコン前にスタンバイ。エントリー出来次第お友達の家へ向かう予定。しかし今までエントリー失敗続きでまた失敗するんじゃないかとネガティブな私はドキドキしました。

そしたらなんと5分でエントリー完了。そんな事もあるのねえ~~。そっから急いでお友達の家へ行って久々にお喋りしてきました。
お菓子がい~~っぱい。だけど血糖値が心配で食べられなかったです。ごめんなさい。

P_20181002_215505 (1)

帰ってくるときに3回もタヌキに遭遇、最後の一匹は轢きそうになりました。本当に夜の田舎道は危ないです。

今夜は走れなかったけど明日頑張ります。
そうそう、時々拍手コメントくださるコメ男さん有難うございます。10月も頑張りますよ~。

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村