FC2ブログ
2018年09月29日 (土) | Edit |
台風24号が近づいています。今朝は雨だったのですが、昼から曇り空だったのでダムランしました。
そして夜20時前からいつもの血糖値下げ下げジョグをしましたが、雨が降ってきたのと、稲光が見えたので3kmで終了。
少しそよそよと風が吹いてきました。24号も怖いけれど、次の25号の方が直撃しそうなので恐ろしいです。

さて、ここのところ毎晩、血糖値を下げるべくジョグをしています。一昨日も昼食後の血糖値は180mg/dlだったのですよ。他の検査結果ではそこまで心配しなくていいと言われましたが、私は糖尿病予備軍だと思うのです。
食後高血糖なので、食べたら動く、そして夜寝る前2時間は何も食べない。
お陰で間食が激減しまして、体重が減りました。走り始めて6年目ですが、今までで一番痩せたのではないでしょうか。

食べる順番はお野菜からゆっくり食べるベジファーストは常識ですね。しかし母屋で食事を用意しなければならないので、朝はゆっくり食べる暇がありません。仕方ないので難消化デキストリンが糖の吸収を遅らせるという事でこれをお茶に混ぜて飲んでからご飯を食べています。

tou.png

糖質制限しすぎると筋肉もなくなりそうなので程ほどに頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト