FC2ブログ

初めてのハイドレーションと坂練

今日は久々にミキチョンと走る約束していたので、朝早くに起床して母屋の朝食と昼食の用意をして自宅に戻り、始めて使うハイドレーションに水を入れて蓋をしようとしたら蓋が見つからない。
慌ててあちこち探すけどどこにもなくて、パニック状態に。余裕で約束の時間に間に合うはずだったのだけど、このままじゃ遅れてしまう。そんな慌てた姿を見た旦那が一緒に探してくれたんだけど、どんな蓋なのかと聞くからシャメ見せたら「これじゃない?」て手元を見ると、なんのことはないハイドレーションに紐で繋がっていてブラブラしていた。旦那は「これは本体から取れるわけなかろう」と言われ返る言葉も出ませんでした。既にハイドレーションに入れていた水はひっくり返ってほんの少ししか残っておらず、また水を入れなおし、最悪な気分で家を出ました。なんとロス時間30分・・・。

P_20180804_215930.jpg


待ち合わせの駐車場に到着した時には既に疲れ果ててました。
ミキチョンにハイドレーションの顛末を話すとまたも自己嫌悪。気を取り直して出発。先日購入したタイツの初卸で気分が少し上がったけれど、坂を2km走って100m程登りあがってからまた2km下りますが、脚力の弱い私はどんどん遅れてしまいました。

私って全くいいとこないな~て思いつつ案外あっという間に海水浴場に到着。朝9時前にもう沢山の人が居ました。ちょっと奥まったとこにある海水浴場なので、地元の人が多いのかなあ。

P_20180805_085956.jpg

ちょっと休憩してからまた来た道を帰ります。帰りの坂は時々歩きが入りました。本当に根性ないです。
今月末の瀬の本高原マラソンの坂はまさにこんな感じだよな~て思いつつも頑張れなかったです。

山なので木陰が沢山あって思ったより暑くなかったし、風が気持ち良かったけれど、早めに退散。駐車場近くのコンビニでフラッペ買って一休み。このスイカフラッペめちゃくちゃ美味しかった~♪
しかし、ザックに入れていた1000円を海水浴場で紛失したらしく、どこ探してもなかった。ザックの胸のとこに入れてたんだけど、食べ物を取り出す時に落としたみたい。またもガックリ。

P_20180805_102025 (1)

この後、近くのスーパーでお肉とノンアルビール買って帰宅。シャワーの後でミキチョンと乾杯~。
やっぱ家は落ち着きますです。今日は失敗がいっぱいあって、走りもイマイチで何ともいえない気分でしたが、これで帳消しかなあ~。

ミキチョンが帰ってから近所のお友達から畑のブルーベリーを採りにおいでって言われたので早速ボール持って採ってきました。
全部ジャムにいたします。

P_20180805_172744 (1)


そうそう、問題のハイドレーションですが、なかなか使いやすかったです。吸い口をちょっと噛んで吸うだけで飲めますし、自販機の少ない田舎では活躍しそうです。

明日からまたお仕事、失敗しないように気をつけます。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト