FC2ブログ
2018年06月21日 (木) | Edit |
大阪の地震から3日経ちました。昨年、大阪マラソンでお世話になり、とても楽しい時間を過ごさせてもらった場所で大きな地震が発生したとのニュースに悲しくなりました。地震の揺れって本当に慣れないです、精神的にも参りますね。一日も早く生活が落ちつきますように。


さて、今日は昼から早引けしてちょっと離れた街までたい焼きを食べに行ってきました。1人でね。
このたい焼きやさんをプロデュースしたのは「おくりびと」の脚本を書いた小山薫堂さん。この街のご出身であり、昔からあった「まるきん」というたい焼きやさんが昨年5月に廃業したのを機に、「小山薫堂の故郷・天草で廃業した「まるきん製菓」の復活を盛り上げる企画」というので昨年11月にオープンしたそう。

商店街を抜けて行くのだけれど、ほぼシャッターが閉まっていて閑散としています。すっかり寂れてる。

P_20180621_124640.jpg


実は38歳から40歳までこの街の看護学校に通ってたんですが、帰りに友達とこの「まるきん」さんに何度か寄ったことがありました。すっかり新しくなった店はオサレ~な感じでした。

20180621_210358.jpg

たい焼きは1個150円。入り口でたい焼きと珈琲を頼んで席につくとお豆から挽いた珈琲と丸いたい焼きが運ばれてきました。

20180621_210506.jpg

まろやかな味と思ったら緑茶を練りこんだカスタードと餡子の2段重ねでした。くまモン焼きってのもあったからそれもチョイス。これはカスタードだけが入ってた。小山薫堂さんはくまモンもプロデュースされてます。

ホッとひと息つけました。これはお昼ご飯がわり。たまには良いね。せっかく田舎から出てきたので食料品を買出しして帰宅。
夕方には晴れてきたのでいつものダム周回コース。昨日よりは気分よく走れました。

母屋に食事の用意しに行ったらきてました!これ!

P_20180621_202845.jpg

早速あした入金します。クリック合戦で失敗したけど、まだチャンスはありますね、有難いです。
抽選だけどきっと大丈夫・・な、気がします。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト