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2018年06月17日 (日) | Edit |
昨日は母の三回忌でした。早いもので丸二年が経ちました。
今日は朝から掃除と買出し、午後にやっと時間ができていつものダム周回コース。アップダウンでヨロヨロ。

相変わらずの鈍足ペース、だけど今日は凹まず無理せずマイペースで走りました。気持ちよく走らないとね。今できる事を無理せずやることにしました。あとフォームや腕ふりにも注意をはらうようにしています。

先日、整形の先生から「筋肉は増えないよ」と聴きました。私は驚いて「でも筋トレしたらムキムキになりますよねえ」と言ったら「そらそうたい、筋腹はふえるからね、でも筋繊維は成長期まで増えてそれ以降は増えないんだよ」とのこと。
鍛えれば筋腹は増える、だけど使わなければ元の戻ってしまうそう。
あと体は消耗品だから無理したら長持ちしないとのこと。

以上のことを考え合わせて、できれば年をとっても走っていたい、そのためには無理せず走り続ける事が大事だと思い始めています。できれば疲れの少ないエコなフォームで走り続けたいです。精進あるのみですね。

さて、6月の中旬ともなるとマラソン大会のエントリーも始まって走る大会も決まってきますね、ちょっとだけ気分も上がってきます。
8月は瀬の本高原マラソン10マイル。9月はキタクマヤッホートレイルのショートコースにエントリー完了。トレイル用にハイドレーションとソフトフラスクを購入しました。

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試しにこれ持って山に行きたいなあ~。去年のキタクマヤッホーはめっちゃ楽しかったですもん、マラソンとは違う楽しさがありました。あとトレラン用のシューズも購入したいです。

少しずつ楽しみが増えてきました。元気がでます。
本日はご訪問ありがとうございました。

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