FC2ブログ

忙しい週末

新年度が始まってなんとなく落ち着かない一週間でした。しかも土日はめっちゃ忙しかったです。
昨日は午前中はいつもの掃除と食事の用意。昼は1時過ぎにミキちょんとくまモン市内へ車で移動、山の用品屋さんでミキちょんがウルトラ用のザックを物色、いいものが見つかった模様。
4時過ぎには「えがおスタジアム」へ移動、何を観に来たかというとこれ。

20180408_225646.jpg

丁度女子の5000mがあってましたが、私はあまりの寒さに暖かいものが飲みたいと自販機を探していて、なんと旭化成の市田孝さんと遭遇、ツーショット写真撮ってもらって握手してもらいました。しかし自販機のホットな飲み物は売り切れ。仕方なしに寒さに耐えながら応援しました。でももう座ってられなくて下のグラウンドに降りて常に小刻みに足踏みしながら観戦しました。

めっちゃ近くで観戦できるので感激でした。テレビで見る監督さん達が沢山おられて、選手に声をかけてました。5組目は外人さんばかり、脚が細くてなが~いし速い。6組目の前に女子5000mの決勝、その時点で7時過ぎていたので泣く泣く撤収。なんせ自宅まで2時間かかるのでそう遅くまで居られなかったです。

今日は朝から義母と道の駅へ買出しに行き、帰る途中、海で作業している義父と旦那にお弁当を持っていき、昼からは旦那がズボンが破れたというので替えのジャージを持って行き、少し手伝ってから自宅に戻ったのが14:30頃。15:00からやっと走りに行けた。いつものダム周回コース、遅咲きの八重桜が綺麗でした。走れるって本当に有難いです。

20180408_225854.jpg

ダムから帰る途中、お寺に寄ってお参りしてから「甘茶」を頂きました。去年も走った後で頂いたです。4月8日はお釈迦様のお誕生日ですもんね。私はあまり信心深くはないのですが、禅を組んだり甘茶を飲んだりするのは好きです。

やっと13km走って終了、もう夕食の支度の時間でした。一日があっという間、アドレナリン出っ放しできつかったです。
少しゆっくりしないと心を忘れてしまいそうです。

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト