FC2ブログ
2018年01月08日 (月) | Edit |
今日はミキちょんがHTM Rv.(師匠とミキチョンと私のチーム名)で年初め合同トレをやりたいとのことだったので、雨でも走れる場所をと師匠がくまモン市のパークドームを発案、朝から遠く離れたくまモン市まで行ってきました。

しかし私が勘違いをしてアクアドームへ行ってしまい、プールしかなく、いったい何処を走るのだろうと悩んでいたら、ハッとそこでアクアとパークを間違えたことに気付き、あわてて師匠に間違えたと連絡を入れたけど、「なんでアクアかい、プールで走れるんか」とプンプン怒るし、勘違いした自分も情けないしで、西区のアクアドームから東区のパークドームまで悶々と車で走ったのでした。やっぱりボケはじめてるのかも

パークドームは熊本地震の震源地に近く、修繕工事が行われ昨年4月に再オープンしました。ミキちょんも私もパークドームは初めて訪れましたが、無料で更衣室もありアップダウンもありでなかなかよいです。一周が440mなので周回するのは飽きますが無心に走りました。

1515415504049.jpg

14km 1:35:26 6:49ペース  + 1km 6:14 

ちょっと気を抜くとすぐ7分ペースになるのです。なんでこんななんだろ。2時間走るつもりが途中でやめてしまいました。何度も師匠に抜かれ、一度必死についていきましたが300mくらいでもうついていけなかったです。

ミキちょんは16km、師匠はハーフの距離を走り終了~。私達が20km走れなかったので師匠から「なんかい、休憩ばっかしとったろ」と言われてしまいました。うううう、その通りですけどねえ


更衣室で着替えて外に出たらけっこう雨が降っていました。雨でも走れるっていいなあ。
ちょっと寒かったので途中で見つけたカフェに寄り、なんとダイエット中だというのにパンケーキなるものを食べてしまいました。ああ~~~ダメだ。

P_20180108_152938.jpg


お昼は熊本名物いきなり団子だけだったからいいかな~て思ったですが、これかなりカロリーありますよね。後悔先に立たず。


1515415510982.jpg
これ熊本名物「いきなり団子」 

夕食は抜きました。そしたらなんと体重が元に戻っていました。ヤッタ~!1日から頑張ってカロリー消費ジョグしたお陰でしょうか、今日までの走行距離は74kmです、今月はフルとハーフの大会が入っているのでもっと距離が延びるかなあ。
月間走行距離更新を目指してみようかな~。

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト