FC2ブログ
2017年12月15日 (金) | Edit |
12月に入り、何かと気忙しく、しかも図書館から村上春樹氏の「騎士団長殺し」を借りて読んだりしてたもので、ブログ訪問も更新もご無沙汰しておりました。急に走るモチベーションがダウンしてしまいました。とはいえ次の大会は1月14日、そう遠くないんですよね。

先日、知り合いの患者さんから「100kmマラソンはいつ走るんですか?」って聞かれました。思わず「どういうこと?」って聞いたところ、その患者さんは「主人から聞いたのよ」とおっしゃる、しかしその方の旦那さんを私は知らないので、益々分からなくて「100kmは走らないんだけど、旦那さんは誰から聞かれたのかな?」ってお尋ねすると、どうも先日ダムを走っていた「走ろう会」のメンバーさんから聞いたそうだ。

そういえば、ミキちょんと二人でダムランしてたら走ろう会のメンバーさんがリレーやってたんですよ、そのうちのお1人が私の事をご存知で話しかけてこられたので、色々お話したのですが、その際にミキチョンはウルトラも挑戦してるんですよ、って紹介したものだから、私までウルトラ走ると勘違いされたようです。

田舎では噂話があっという間に広まります。しかも伝言ゲームみたいに話がどんどん変わっていったりするのです。なんだかなあ~。ちゃんと訂正しておきましたが私は100km走る人という話が他にも伝わっていそうです。

さて、今週の話をもうひとつ。今週の整形の日にオレ様先生だったのだけど、最初は苦手だったのですが、慣れたら話がなかなか面白いし色々と興味深い人。で、その日はいつもと違う眼鏡をされてて「もしやそれは鼈甲ですか」って聞いたら喜々として「とうとう買ったんだよね」って見せてもらいました。とても綺麗な色でお洒落、しかもとても軽い。しばらくウンチクを聞いた後で私のダイソーで買った100円老眼鏡を見せてあげると、「貸してごらん」てかけてみて「ん、なかなか軽いじゃないか」と悪くないと私に返してくれた。値段の差はたぶん50万以上だけど、まあ、分相応ってとこかなあ。

そういえば、ダイソーに100円スポーツサングラスがあるんです、知ってますか?しかもUVカットなんですよ。

さて、週末は掃除に専念、それと防府読売マラソンチェックです。川内優輝選手と一色恭志選手が走ります。あと師匠も。
応援せねば。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト