FC2ブログ
2017年12月03日 (日) | Edit |
今日はマラソン日和でしたね~、湘南国際走られた皆様お疲れ様でした。
私は福岡国際マラソンを観戦してからミキちょんとダムランしてきました。相変わらず誰もいない~と思いきや、何人も走っている人がいた。何だ何だと思っていたらそのうちの顔見知りの人が私に「今、走ろう会でリレーやってるけど今度案内しますから」とおっしゃった。私は「いえ、私は鈍足だから」とお断りしようと申し上げましたけど、今日のようなイベントにお誘いされるそうです。ちょっと楽しみかも。

P_20171203_151844.jpg


さて、ミキちょんは週末に青島太平洋マラソンを走るので今日は12kmで終了。走った後のご褒美がたくさん。これを師匠に見せたら「ご褒美で太ったらあかんやろ」と怒られた。

P_20171203_163202.jpg

全部は食べてませんからね。

そういえば11月のまとめを書いてなかった。
11月の走行距離は177.4km 
11月12日におかやま、11月26日に大阪でフルを走った割りに距離が延びていません。もう少し走らないといかんですね。
12月もなかなか走る時間をとるのが難しそうですが、なんとか少しずつでも走るように心がけたいです。
あと練習方法も変化をつけたいと思います。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



2017年12月03日 (日) | Edit |
一週間て過ぎるのが早いですね、先週の今頃は大阪に居たのになあ。今日は溜まった家事をやりましたよ。
お天気がよくて片付きました。

さてアフター編です。
走り終わってタオル、メダル、給食をもらって手荷物を貰いに行きまして、更衣室へ。移動がとってもスムーズです。
先にゴールされたmasyuさんとはとぽうさんとはとぽうさんの旦那様と合流してニュートラムに乗りました。人が沢山乗っていてギューギュー詰めにもかかわらず、駅に着くたびに人が乗ってくるからたまらない。テレビで見る光景といっしょだ~と滅多にない満員電車にちょっとテンション上がったけど、まるで布団圧縮袋状態。真っ直ぐに立っていられなくて苦しかったです。
終点で降りてはとぽうさんの旦那様のお車で銭湯へ行きました。

サクサクとお風呂入って上がってから私は眉が薄いので眉ティントってのを使っていると話していると、オバちゃんが一生懸命話を聴いてくださっていて、「私も薄いから、いい話をきけた」と話に加わってこられました。はとぽうさんいわく、すぐに話に加わってくるという大阪アルアルなのだそう。

そこからアフター会場へ車移動、ここでまた驚いたのは道が広い上に対向車線がないこと。6車線?7車線?こんな道を運転したことないです。どの車線走っていいか迷いそう。都会って凄い。

会場にはちょっと遅れて到着、総勢52名もの大所帯。はじめましての人ばかり、緊張していたけれどえむさんサトさん名前札シールを作ってくださっていたので、どなたかすぐに分かってよかったです。

最初は鈍足で年寄りだから敷居高いな~て思ったですけど、皆さんとっても気さくで面白かった。行ってよかったです。
ごろみさん ローラさん twilight ユキさん マッキーさん THさん ありがとうございました。

1512222524286.jpg

サトさんとはとぽうさんと私。大変お世話になりました。誘ってくださったmasyuさんに感謝です。

一次会が終わってはとぽうさんとはとぽうさんの旦那様と3人でお好み焼きを食べにいきました。さすが地元~サクサク歩いていかれます、私はただついていくだけです。

P_20171126_193542.jpg


ハイボールとお好み焼き、麺がモチモチしてて美味しかったです。話も盛り上がって楽しかった♪

P_20171126_200307.jpg

その後、サントリーの直営店があるので行きませんか?とお誘いいただき、お酒好きの旦那を呼び出す事に。泊まっているホテルは梅田から一駅だったのですぐに会えると思いきや、やっぱりここでもなかなか会えず、やっと会えたのは10時過ぎてました。

お店はとっても素敵な雰囲気で全面ガラス張り、外のイルミネーションが見えてお洒落~、こんなお店に入ったことなくて夢のようでした。旦那は12年ものの白州に舌鼓、大感激しておりました。

P_20171126_220611.jpg

結局閉店まで楽しいお喋りに花が咲きました。
はとぽうさんと旦那様、大変お世話になりました。一生の思い出になりました。

私の人生の中でこれほど盛りだくさんな一日は初めてでした。大阪マラソンのチケットがこれほどラッキーなものだったなんて。デジャヴさんが「選ばれし者」とおっしゃった意味がわかりました。
ご縁に感謝です。

さて、翌日は朝はゆっくり起床、9時にチェックアウトして駅で朝ごはん食べてからあべのハルカスへ行きました。いや~~高い、ビルも高いけど入場料も高かった。

P_20171127_101023.jpg

P_20171127_104808 (1)

こんな高いビルを建てるなんて人間て凄い。窓拭き大変だろうな。それにしても沢山のビル、人が沢山いるわけだ。
そこから初大阪の旦那と道頓堀へ、そして夫婦善哉を頂きました。

P_20171127_120746.jpg

そこから歩いて大阪空港シャトルバスに乗り、昼過ぎの飛行機でクマモン県へ帰ったのでした。
空港から約2時間かけて我が家へ帰ると車もあまり通らない街灯もない静かな田舎にホッとするやら寂しいやらでした。

さあ、もう師走です。年が明けちゃいます。次に向かってもっと精進しなければ。

本日は最後まで読んでくださりありがとございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村