FC2ブログ
2017年09月03日 (日) | Edit |
こんばんは、今日はミキちょんと師匠は三角岳登山。私は家事が溜まっていたので行けなくて、ご近所ジョグの予定でしたが、来週末にトレランに行くので、近所の山に登ることに変更し登山口まで走っていきました。5km地点からも登れますが、もうちょっと先の9km地点から登りました。

P_20170903_100417.jpg


登っていくと途中で中高年の男性の方のグループが休憩しておられました。私が休憩せずに登っていこうとすると、頂上には蜂がたくさんいたそうですと教えてくださりました。頂上まで行かずにちょっと手前の景色のいいところまで登ることに変更してそのまま登りました。

何度も登った山なのですが、途中は草が深くて、カマでも持ってくればよかったと思いました。しかし私がカマ持って登ったら山姥と間違われるかもしれませんねえ。

大きな岩をロープを伝ってファイト一発と登ってご褒美のみかんちゃんを頂きました。しばらくしてさっきのグループの方が来られたので写真をお願いしました。

P_20170903_105619.jpg


P_20170903_110356.jpg


帰りは近道をしようと思っていたのですが、登る途中でサングラスを紛失したようなので、来た道を探しながら降りることに変更。
ずっと探しながら下りましたが見つけられませんでした。残念です。
山は下りの方が怖いですね、滑りそうになりました。トレランなんてとても無理~。

下りきってからまた9km走って帰るのは無理と判断、走ったり歩いたりして3kmほど行きましたが、もうお昼だったので息子に迎えにきてもらいました。帰宅したのは12:35ごろ、義理の妹さんが遊びに来てましたが、朝から冷やし中華を作って行ってたので、皆で分けて食べました。

ジョグ9km+登山約2km(高さ350mくらい)+下り約2km+一応ジョグ2.5km

でした。来週末はトレランだけど、怪我しないようにゆっくりいきます。


本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト