2017年08月02日 (水) | Edit |
今日の工事は午前中で終わってました。後は大工さんと電気屋さんのお仕事みたい。職人さんたちがおられなかったので夕方ちょこっと走りました。
いやもうほんと暑いですね。このところ甘いもんばっか食べているせいか体も重いです。やっとのことで4km走って終了。


さて、台風5号が近づいています、このままだと直撃です。大型で強い台風なので恐ろしいです。

今朝は派遣の先生に「台風が近づいていますよ、怖いですね」と言うと。急に真顔になって「実は私には秘密があるんですよ」とおっしゃるではないですか。私はなんで急にそんな話になるかなあ~と思いつつ「秘密ですか??」とちょっとドキドキして答えると。

先生「実は私は。。晴れ男なんですよ~、だから台風は来ません、大丈夫です」と得意気にキッパリとおっしゃいました。
私は「はあ~」と間の抜けた返事をして絶句していると。
先生「今まで大きな台風にあったことないんですよ、小さい頃から運動会や遠足の時はほとんど晴れだったんですよ、過去に台風19号で被害が出た時は私は学会で関西にいたんですよねえ」
私は「はあ~。。そうなんですか。で、7日はどこにいらっしゃいますか?」と直撃しそうな日の事を聴くと。
先生「7日ですか、ああ、その日は佐賀ですね」
私「佐賀・・ですか」 一瞬不安にはなったものの、佐賀なら熊本もきっと大丈夫と思ったのでした。

しかし、どう見てもこのままだと直撃するんですよね、先生のあの自信はどこから来るのかわからないけれど、それでも先生の言葉を信じたいと思います。
と言いつつ懐中電灯を買いに行かねば。用心に越したことないですもんねえ。


どうかどこも被害が出ませんように。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト