FC2ブログ
2017年07月13日 (木) | Edit |
今日は朝から暑かったです。

月に一度のオレ様Dの日、朝から憂鬱だったけれど何事もなく終わってホッとしています。ただ、暇だったものだから有難いお話を聴かされました。

「体は消耗品と思え」

体は使えば使うほど消耗するもの、スポーツなんてもってのほか、何もしないのが一番とのこと。もちろん適度な運動は必要だそうですが、私が「走っている」というと「あんたは65歳くらいには体がガタガタになっているよ」と言われました。つまりほどほどにやっておかないと体はもたないだろうとおっしゃるのだ。
あと痩せている方が骨には良いという事、体を支える力が少なくて済むからだそうだ。

いくつまで生きるってその人の生まれもった運命みたいなのがあるんだとも言われました。どんなに健康に気をつけていても事故にあうことだってあるわけだし。そんな風に考えるとキリがないですけどね。

しかし今の自分の体力、年齢など考えた上で走った方がいいとは思いました。これからも長く走っていくためには無理をしないのが一番です。もう若くはないのですから。


夕方食事の用意の後で、なんとなく3km走りました。
風が気持ちよくて空が綺麗でした。体に悪くても走りたい、今やりたい事をやっていきたい、そう強く思いました。


明日も走ろう。でもほどほどにね。



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト