FC2ブログ
2017年06月24日 (土) | Edit |
今日も朝から雨雲レーダーチェック!どうやら10時あたりから雨雲の団体さんが押し寄せてくる予報。
ただ今8時なりっ、寝転んでテレビを観ている旦那に「走ってくるけん」と眉も書かず日焼け止めクリームだけを塗って外に出ました。梅雨の時期はレーダーが大活躍です。

いつもの川沿いのコースを走りました。霧のような雲が降りてきて今にも降り出しそうだったけれど、風が時々雲を吹き流してくれました。10km走ったあたりでもう脚が上がらない。フルマラソンの最後の走りみたい。
まだ雨は降ってこなかったので、1kmを必死で走って、最後にちんたら1km走りました。
いよいよ雨がポツポツと降ってきたので終了、明日は大雨なのかなあ、10kmでも走れたらいいのだけれど。

村上春樹さんの本「走ることについて語るときに僕の語ること」を読んでからちょっとだけ気持ちが変わりました。10年前の本だけどブックオフで手に入れました。本もご縁ものかなあ~、すごく共感するものがあってとても面白かったです。
私も自分の手や足の筋肉に走る事をしっかり覚えてもらって、痛いと文句を言おうものならうまくなだめすかす方法を身につけたいです。その為にも日々走って教え込まないとね。

この本の名言集というをみつサイトけました。その中から。


昨日の自分をわずかにでも乗り越えていくこと、それがより重要なのだ。長距離走において勝つべき相手がいるとすれば、それは過去の自分自身なのだから。


大阪マラソンまであと5ヶ月、意識を変えて頑張ります。

本日はご訪問有難うございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト