2017年04月18日 (火) | Edit |
昨日はひどい雨風で小さな台風がやってきたみたいでした。今日はうってかわっての晴天。気が付くと桜はすっかり散ってしまっていて、今年はゆっくりお花見もできませんでした。

さて、今日は仕事が終わってから図書館に本を返しに行きました。借りてたのはこれ。

riku.png


加速がつく読み物でした。とっても面白かったです。マラソン好きな人は絶対はまります。これがドラマ化か映画化になったら観てみたい!とググッたら、ああやっぱり今年の10月にTBSでドラマ化が決まっていました。
マラソンシューズ開発の主人公は役所公司さん、後はまだ決まっていないみたい。茂木選手の役は誰がやるんだろう、イメージで思い浮かべるのは工藤監督の息子さんで役者の工藤阿須加さんあたりかな、なんて勝手にキャスティング。できればレースのシーンは本物の実業団選手に出てもらいたいけどなあ。

マラソン小説で面白かったのは三浦しをんさんの「風が強く吹いている」だけど、これも映画化されましたもんね。本を読んでから映画を観たら今ひとつ自分の想像と違っていて違和感がありましたけど。
さて、10月の「陸王」ドラマどうなんでしょう、楽しみです。

それから、以前借りてた本というか、漫画なんだけどこれ。

ho.png

たかぎなおこさんのマラソン漫画本は他にも「マラソン1年生」や「マラソン2年生」があり、読みながら「あるある」がいっぱい。で、この海外マラソン旅は、一度は海外のマラソン大会に出てみたいって思わせる本でした。
特にワイナリーをめぐる「メドックマラソン」これはその年ごとに仮装のコードがあって、ワイナリーではワインが振舞われます。

まあ国内もそうそう遠征が大変なのに海外なんていつ行けるんだって話ですが、夢を見るのはタダですからね、へへへ。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト