2017年04月16日 (日) | Edit |
こんばんは、今日は暑かったですね。この暑さの中でフルやハーフの大会に出れた方々、お疲れ様でした。きつかったろうなあ~、暑いとすぐにバテる私はこれから夏の大会を入れるのに躊躇してしまいます。

さて、今日は午前中は草むしり、午後はミキちょんが来たので二人でダムジョグへ行ってきました。いやはや暑い。すぐには走れず、しばらくお喋りしながらウォーキング。やっとの思いでスタートしたけど、きつくてたまらん。1人だったらすぐやめたかも。

ミキちょんは6月のウルトラの為に距離を踏まねばとヤル気満々。やっぱり大会がないとモチベーション上がりませんねぇ。
ダムには観音の水という名水がありまして、必ずここで水分補給します。一周3kmのダム湖はトイレもあるし、木陰もあるのでこれからの練習にピッタリなのです。

P_20170416_144548.jpg


あまりに暑かったので10kmで一旦終了、観音の滝の流れてくる小川で脚をクーリングしました。水が冷たくて気持ち良かったです。結局は13kmしか走れませんでした。ふ~。

すっかりモチベーションが下がってしまったので、奮起する為にもちょこちょこと大会を入れていきたいのですが、なかなか気持ちが動きません。次のシーズンは大阪と神戸にエントリーしました。今月20からエントリー開始の岡山もエントリー予定。特に岡山は絶対に走りたいです。以前からリスペクトしているのえるさんが故障を乗り越えて岡山にエントリーされたので、お会いしたいなあと思っているのです。いずれも抽選なのが気がかりですが(クジ運が悪いので)



ところで、昨日は久しぶりに実家の父の顔を見にくまモン市に行ってきました。丁度熊本地震から一年、わが実家も半壊判定となり、長いこと屋根にはブルーシートを被せてありましたが、やっと修理も終わりました。近所の親戚は家を建て直す為に引越しの準備をしていましたし、新たに建て換わった家も増えてきました。くまモン市は少しずつ前に進んでいるようです。

自然の力って人間にはどうする事もできません。いつ何時何が襲ってくるか分かりません。
さあて、今できることは今やっといた方がいいですね、ああどうしようかな、7月の大会・・・入れようかなあ。
その前に遠征費稼がなきゃ。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト