2017年03月06日 (月) | Edit |
こんばんは、土日は次男の引越しで広島へ行っておりました。
当初は長男と車で行こうと計画していましたが、急に仕事が入ったので新幹線で一人広島入りです。

昼過ぎの新幹線でくまモン駅から広島駅まで2時間ちょっと。あっという間です。荷物の搬出搬入で動けないと次男から連絡あり、夕方まで時間があったので、せっかくだから街へ見学に行きました。

デパ地下を散策、どこのデパ地下も変わらんなあ~。広島は熊本より街だからとステップスポーツに行ったけど、なんもなかった。
バスに乗ってアパート行って夜は早々と寝袋で爆睡。翌朝は6:40から散策ジョグ。
川沿いのウォーキングロードは5km。公園も整備してあって綺麗です。海までジョグしましたが、海は汚くてカラスがいっぱいいました。アパートまで帰って計11km。
知らない街を走るのって楽しい♪面白い♪てか何しに来たんだか。でも次男の住んでいる街を初めて訪れてヨカッタかも。

帰る前に広島風お好み焼きを食べたいとのリクエストに連れていってくれたお店は1時過ぎてたけど満員。外で待ってる人の後ろで待つこと20分。お店に入ったら大きな鉄板の周りに8席。店主が手際よくいくつもお好み焼きを焼いてました。

P_20170305_140153 (1)

焼きあがるまで結構時間がかかりましたが、店主の動きを見ていて飽きませんでした。昔食べた広島風お好み焼きが美味しくなくて、広島のお好み焼きはマズイと思っていましたが、ここのお好み焼きはとっても美味しかったです。一個まるまる間食いたしました。

結局、ジョグしてお好み焼き食べて帰ってきました。何もならんかったけど、行ってよかった。

帰ってしばらくは耳の奥に電車の音や新幹線の音、踏み切りの音が残っていましたが、今朝は田舎のいつもの静けさと鳥やウグイスの鳴き声に戻っていました。街はガチャガチャと音が溢れていますね、たまに行くとそう感じます。
田舎の夜は静かです。車もほとんど通りません。

P_20170305_181612_LL.jpg

くまモン駅から帰る途中で大きな夕日が沈んで行くのが見えました。いつもは当たり前の景色だけれど、綺麗だな~って改めて思いました。

週末はフルマラソンです。お友達やミキちょんは名古屋ウィメンズ、私は種子島行ってきま~す。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

