2017年02月12日 (日) | Edit |
こんばんは、今週の木曜日に記事を更新したつもりでいたら、下書きのままになっていました。たいした記事ではなかったのでお蔵行きにしました。

さて、暦の上では連休だったんですね、さっき気付きました。
本当なら今日あたりは30km走やっとかないといけなかったんですが、ちょいと忙しくて諦めました。(本当は根性がなかっただけ)

今朝は空気は冷たいけれどいいお天気、マラソン日和でしたので9:30スタートして久々に海まで走ってみました。
途中でヤギさんを飼っているお家があったので写真を撮っていたら、家の人が出てきてヤギさんの説明してくれました。ヤギさんは女の子で名前はメリーちゃん。雑草を食べさせるだけで飼ってあるそう、人懐っこくて可愛い。

P_20170212_100710.jpg

そこから県道まで走ったら、バイクに乗った方から旗を渡され、「これ振って応援してください」とのこと、なんと熊日駅伝があっていました。これは熊本県の郡市の代表が競う駅伝大会です、すぐに1位と2位が競り合いながら走って行きました。

20170212_205847.jpg

最後の走者が走り去るまで大声で応援しました。くまモン市内までまだまだ先は長い。
ちょっと汗が引いて寒くなってきたので来た道を引き返し、お昼近くまでだらだらっと走りました。

午後は延岡西日本マラソン大会を観戦、35km地点まで観てから買い物へ行き、帰ったのは17:00。田舎は買い物する所まで行くのが大変なのです。お陰であっという間の一日でした。

今日は愛媛マラソンもありましたね、去年は走ったんだよな~~、あのキャップは目印に最高でした。
走られた皆様お疲れ様でした~。四国の大会はクマモン県からはアクセスが悪いのですが、またどこかご縁の大会があれば行きたいもんです。

さあて、来週は熊本城マラソンです、応援グッズを作らねば!!頑張ります!


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

