2017年01月15日 (日) | Edit |
昨日から風が冷たい、朝から急いで7kmジョグしてくまモン市の実家へ年始の挨拶と墓参りに行ってきました。被災した実家は補修工事が終わって綺麗になってました。
今日はお天気だけど寒い~、朝から広島の次男からLINEで雪が積もったと画像を送ってきました。

1484454309967.jpg

こちらは気温は6℃と低いもののお天気で午前中は日差しが明るかったです。
午後からミキちょんとダムRUNしました。風が冷たかったけど1kmも走ると暖かくなってしばらくお喋りジョグしていたのだけど、ミキちょんのペースが速くてついていくのがやっと。時々は待ってくれてるんだけど迷惑かけられないと思って必死に走りました。お陰でいい練習になりました。最後の1kmはダッシュして終了~。いつもは7分ペースでしたが、今日は6分30秒ペースで18kmでした。

さて、これからの大会の事ですが、今月29日に天草ロードレース大会が開催されます。THE FINALということで22回の今回で最後だそう。これって速い人が多いので走った事がありませんでしたが、今回がラストランということなので10kmコースにエントリーしました。7kmの関門が45分なので6:25ペースで走れたら大丈夫だけど、たぶんそんなんじゃビリかもしれないです。まだあと2週間ありますから、それまでにしっかり練習したいと思っています。
師匠に言わせると「ペース走が一番」なのだそう。できれば10kmのPBを狙いたいものです。

さて、もう一つのラストランの大会。それは種子島ロケットマラソン大会です。今回の30回大会で終了になります。ずっと出たいと思っていたのですが名古屋のウィメンズとかぶっていたので諦めていました。しか~し、今年は落選してるので3月12日はあいてるんですよ~。それでもアクセスが悪いからって悩んでいたらなんと北海道ランニング生活のmasyuさんが出られるとの事。北海道から参戦されるという事に心を動かされています。
1月27日までエントリーは可です。エントリーできても宿泊できるか、種子島までたどり着けるかが問題ですが・・。

新しい大会が増えましたが、こうやってなくなっていく大会もあるのですね。
人が少ないとスタッフやボランティアもやる人がいなかったりしますよね、いぶすき菜の花の給水ではお婆ちゃんが頑張ってましたもん。本当に感謝しかないです。

さあ、明日からお昼休みには筋トレを始めます。メニューを今から考えたいと思います。


本日はご訪問有難うございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト