2016年12月20日 (火) | Edit |
今日は昼からお休みをして、次男を熊本駅まで送ってきました。
ちょっと遅めの昼食は次男の好きなラーメンを食べに熊本駅近くにある「黒亭」というラーメン屋さんに行ってきました。何年ぶりかしらね、とっても懐かしい味でした。5年前に腸閉塞をしてからは、ラーメンの麺は半分しか食べなかったんですが、完食してしまいました。どうも麺に入っている「かんすい」ってのが腸閉塞によくないらしいのです。まあ、今んとこ大丈夫そう。

P_20161219_141945.jpg

自宅に戻って夕食の後片付けをしてからカロリーを消費しようと21:00から走ってみましたが、家が点在している田舎なので街灯もあまりなく真っ暗です。夜空の星がやたら綺麗に見えますが、空き家も多くひと気もなくて気色悪かったので2kmでやめました。走っていても山からイノシシがおりてこないか心配で気が気ではありませんでした。


そういえば我が家は熊本駅から約2時間かかるのですが、次男が熊本駅から広島に着くのと同じくらいなのです。今日は私より次男の方が先に広島の会社の寮に着きました。


4年前に車で広島へ行った時は遠かったです、でも新幹線だと2時間くらいで行けます。あ、でも駅から自宅まで2時間だから4時間か・・・。以前から広島でマラソン大会がないか検索していますが、広島ってマラソン大会があんまりないんですね。
来年は岡山あたり考えてみようかな・・。なんてね。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト