2016年12月11日 (日) | Edit |
こんばんは、今日は奈良マラソン、青島太平洋マラソンなどありまして、大掃除しながらランナーズアップデートチェックが忙しかったです。青島太平洋は皆さん「アオタイ」と略称で呼びますが、九州では人気の大会です。私のジョグノのお友達も4人参加、それと師匠も参加してました。ミキちょんはグロスでもサブ5達成して記録更新、他にも初フルでサブ4達成の人など素晴らしい結果だったようです。奈良マラソンもブログ村の方が走っておられて速報チェックでした。
今日走られた皆さんお疲れ様でした。
刺激を頂いて掃除が終わってからダム周回コースへ行ってきました。気持ち良かったです。

さて、湘南から一週間、あっという間に過ぎました。
まだ鎌倉観光を書いてなかったので書いときます。

実は今回は一人で参加予定でしたが、大会の10日ほど前に旦那が「俺も行く」と言い出し、ホラ出た「俺も族」と思いながらも格安チケットサイトで航空券を購入、とはいえ私とは航空会社も違う便。旦那は千葉のお友達のとこへ行くという。

当日は私が先に羽田第一ターミナルに着いて、第二ターミナルへ移動、旦那が着くのを待ってお土産を先に買い、ロッカーに入れておいて一緒に横浜へ。そこで早めのお昼を崎陽軒で食べました。

20161211_223500.jpg


それから旦那とは別れ、藤沢駅へ行き友人と合流しました。江ノ電で鎌倉へ移動中もずっと話がはずんで景色を見損ねた(笑)
鎌倉に着いてから紅葉を見に妙本寺へいきました、途中で小さなパン屋さんを見つけてパンを購入。

20161211_223315.jpg


曇っていたせいか紅葉がくすんで見えたけど雰囲気は良かったわ~♪さすが鎌倉、道が狭かったけど外車が多かった。
後は小町通を散策、37年ぶりでしたが人が多かった。友人のおススメでチョコレートのコロッケを食べましたが、思ったより美味しかった。
あと、まめやさんで豆菓子の試食をたらふく食べたらお腹いっぱいになり、結局はお店に入る事なくずっとお喋りしながらブラブラ歩いたのでした。

20161211_224651.jpg

チョコのコロッケはフォンダンショコラをフライした感じで美味しかったけどパンは私の口には合わなかった。

夕方まで遊んで(くまモン県より暮れるのが1時間くらい早い)暗くなったので藤沢へ戻り、友人とお別れしました。翌日の朝6:15分にホテルまで荷物を取りに来てくれて、私が帰る時に横浜に持ってきてくれる事になりお世話になりました。

ホテルに帰ってしばらくして夕飯を食べに出たのですが、あんまりお腹が空いてなくて迷ったあげく、うどんを食べました。丁度良い感じでした。朝ごはんをコンビニで購入してからホテルに帰り、お風呂に入ってベッドに横になったのは10時前、いつもは0時に寝るのですが、疲れていたのかすぐに入眠。目が覚めたら朝でした。バタバタ用意して友人に荷物を預けて電車で二宮駅に向かったのでした。

普段はくまモン県のはずれの田舎に住んでいるので、都会の雰囲気がとても刺激的でした。とにかく人の多いのに驚きました。
物もたくさんあるし、活気があります。たまには都会の空気を吸うのもいいな~って二日間でした。


さて、また明日からお仕事頑張らないとね、遠征費用を稼がないといけません。
マラソン大会参加は働くモチベーションにもなっています。次はどこに遠征しよっかな♪


本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


