2016年12月10日 (土) | Edit |
昨夜はブログを書きかけて寝てしまった。金曜の夜は気が緩みますデス。

いよいよゴールまで。

さて、30kmから。あとは5kmずつカウントしていこうと思って走ったのですが、やっぱり脚が上がらなくなってきた。もう8分近いペース。遅いけどなんとか歩かず進むことに集中です。
37kmあたりでスタート地点に戻り、通り越して残り5kmがきついのです。もうピヨピヨひよこ走り。


距離    スプリット    ラップ    通過時刻   ペース
40km    05:00:52   1:15:59    14:00:52   7:36
Finish    05:17:20   0:16:28    14:17:20   7:30

なんとかゴール、そしたらそこにmasyuさんが居てくださり嬉しかったです。ゴール前の道を走る姿を撮ってくださっていて画像を頂きました。なんと優しいお方なんでしょうか!!

1480918395629.jpg

首に巻いているのは手ぬぐいです(日焼け防止と汗拭き)

1480918395529.jpg

この角度で自分の走る姿を見たのは初めてです。思わず自分に「頑張れ」って声をかけたくなりました。masyuさん有難う

ゴールした喜びも束の間、急いで帰らないといけません。荷物を取りに行って女子更衣室へ、中は着替える人でいっぱいです。空いた場所を確保して着替えましたが、周りにロッカーが沢山あり、大きな荷物は預けられたようです。着替えて外に出てまたmasyuさんと合流したのが15時を過ぎていました。ゆっくりする間もないので、そのままシャトルバスに乗って二ノ宮駅まで行き、JRで横浜まで移動。電車の中で色々とお話できて楽しかったです、ブログやっててヨカッタとつくづく思ったのでした。横浜駅でmasyuさんとお別れし、横浜駅には友人が私の荷物を持ってきてくれていたので、そこで荷物をもらって京急に乗り換えて羽田空港まで行きました。
なんとか17時には羽田に到着、走った後で何も食べてなかったのでオニギリ買って食べて、お土産物色して飛行機に無事に乗ったのでした。そういえば顔も洗ってなくて塩だらけでございました。

21:20頃にくまモン空港に到着したら雨が降ってました。なんとここから自宅まで車で2時間かかるのでした。いや~不便不便、田舎は大変なのでした。帰宅したのが23:30それからお風呂入って寝て、翌日はいつものように母屋にご飯つくりに行って仕事に行ったのでした。我ながらようやった。


あれから一週間、時々湘南の海や富士山の景色を思い出しては、走れる事に感謝しています。ボチボチ次の大会へ始動です。
名古屋に落ちたのでフルはもうないな~て思ったけれど、やっぱまだフルが走りたい。でもって1月に指宿菜の花マラソンを走る事にしました~♪


レポはここまで、また何か思い出したら書きます。
今回、この大会を走るきっかけをくださったMayokohaさんに感謝、masyuさんに大会でお会いできたことに感謝、荷物を預かってくれた友人に感謝です。

大会を運営してくださった方々、ボランティアの方々、応援の方々にも心から感謝いたします。

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

