2016年11月20日 (日) | Edit |
天草マラソン大会のハーフを走って(時々歩いた)きました。
なんとハーフのワーストタイムです、まるでフルを走ったくらいのきつさでした。やっぱり練習不足ですね、かなり凹んでいます。

RIMG0990.jpg


腰痛は痛み止めでだいぶよかったんですけど、脚が重くて前に進みませんでした。このままだと湘南は無事に帰ってこれないかもしれません。あと2週間しかない。どうしよう・・・。気を取り直して一気にレポに参ります~。

今朝は朝5:20に起床、家を6:00に出発し7:00前には駐車場着。
今年からスタートとゴールの場所が違うので、ちょっと勝手が違ってました。ジョグノのお友達と会う予定でしたが見つからず、ミキちょんとKさん(ミキちょんのチームメンバーさん)と合流、大会前は元気なんですよね~。

P_20161120_075631 (1)


スタート位置に移動して、ジョグノのお友達やひまわりんさんを探すも見つからず、かわりに仕事場に来る薬品メーカーさんに遭遇、お互いにビックリ。まあね、地元ですから知ってる人に会う確率は高いかも。

さて、スタートして私は最初から必死こいて走りました。腰は重かったですが痛み止め飲んでたし、なんとかなりそうだったので。だがしかし、もう7kmあたりから脚が前に出ず、体も重いし折り返してからはほぼ7分ペース、しかもきつくて時々歩きました。フルを走らなくて良かった、きっとリタイアしたと思います。

よろよろと走っていると「トントン子さん?」と声をかけていただき、なんとひまわりんさんでした。一週間前に福岡マラソンのフルを走ったとは思えない軽やかな走り、スタイルもよくて綺麗な方でした。「先に行ってください、後でお会いしましょう」と別れました、それからまた「トントン子さん?」とみのちゃんが声をかけてくださり、ちょこっとブログの話をしてリンク貼りますね~と先に行かれました。お若くて美人さんでした。

ひょっとこさん達のひょうきんな踊りに癒されました。応援ありがとう~!

P_20161120_105627.jpg

あと5kmがきつかった、まるでフルの最後みたいでした。ゴール手前でミキちょんが「あと少し頑張れ~」と声をかけてくれて必死にゴール、いままでのハーフのワーストを15分も更新してもーたです。

ゴールしてからひまわりんさんとお会いして記念写真♪色々とお話できて嬉しかった♪こうやって輪が広がるのね。ブログやっててヨカッタ~

P_20161120_114342.jpg

Kさんはフルなので、ミキちょんと先に温泉に入りに行き、帰ってきた頃にはすでにKさんはゴールされてた。それからお昼ごはんを食べてからKさんが天草は初めてとのことで天草の海を一望できる温泉へ移動し、Kさんが入っている間に休憩室でミキちょんと反省会。

毎回反省している割には結果に繋がらないですが・・・。とにかく練習あるのみですね。


それではこれにてレポ終了です。本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト