2016年11月17日 (木) | Edit |
今週末は天草マラソン大会のハーフですが、今朝から腰痛で昼からはいよいよ痛くてまた低周波治療をしました。そうひどくはないのですがハーフを気合入れて走ろうと思っていたので、どうすんべかな~と思案中。

今日は朝からドクターと検死に行きました。世の中色々ありますよ。

昼ごはんを食べながら同僚が「生まれてきてよかったですか?」と聞くので「よかったって思うこともあるけど、思わないことの方が多いかも」と私が言うと「そうですよね、私も思うんです。でもテレビなんかで親に「産んでくれてありがとう」っていうシーンあるけど皆そうういうものかなと思って」と同僚が言う。この世に生まれたら、そこから死に向かってカウントダウンが始まるわけで、おおよそ大変な事が多い。私は「産んでくれてありがとうっては言い切れんな~、でもこの世には幸せだけ感じてる人なんて居ないと思うよ、ただ時々生きてて良かったて思えたらそれでいいんじゃない、たとえば美味しい物食べた時とか、そんなもんよ、もう生まれてきちゃってる訳だし、やりたい事やって楽しまなきゃ損よ」
人の生死にかかわると、生きる事や死ぬことを改めて考えます。

ふと私の子供達はどう思っているんだろうと想像しました。「生んでくれて有難う」なんて言うようには思えないけど、親としては「生まれてきてくれて有難う」とは思う。そういうもんかもね。

皆なにかしら背負っていると思う、何もない人なんていない。わかってはいるのだけれど、自分だけが不幸な気分になる。
そんな時は友人としゃべり倒す、愚痴合戦、するとスッキリする。
毒をためると免疫力が低下するから吐き出さなきゃね~。


さて、この腰の痛みを何とかせねば、あと3日しかない・・・。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト