2016年11月06日 (日) | Edit |
昨日は朝からいつものダム周回コースを走りましたが、相変わらずのスロージョグ。前日も5kmスロージョグしてジョグノに「だらだら走って意味あるのかな」って日記に書いたら、お友達から「意味ありますよ」って励まされ、今日は頑張って走りました。

17km  2:03:01  7:14ペース

夜になって飲み会の旦那を迎えに行かなくてはならないのに腹痛出現、間欠的な痛み、まるで腸閉塞の痛み、、、ヤバイ。潰瘍の薬を飲んで我慢しながら片道30kmを車で迎えに行く間中ずっと痛かったけど、薬が効いたのか着いてしばらくしたらおさまりました。冷や汗が出ました。

今朝は腹痛なかったので、友達と約束していた早朝参禅会に5:45に待ち合わせして行ってきました。月初めの日曜にお寺でありますが、久しぶりでした。早起きはいいですね~、とはいえ6時前はまだ暗い。
静かな境内、大きく深呼吸して瞑想しました。その後はお経をあげてお焼香してお茶を頂いて帰ってきました。それから朝食の用意。私は腹痛が怖いので流動食とカロリーメイトで過ごすことにして、必要なカロリーは摂るように心がけました。

午後3時ごろからダム周回コース、相変わらずのスロージョグ。

11km  1:20:21    7:18ペース

固形物を摂っていないけど、カロリーは充分摂れているから大丈夫でした。夕食からボチボチ消化のいいものを頂きました。食べられるって当たり前だけど有難い事ですね。


このところはイライラする事ばかりで旦那に毒を吐きまくっていたんですが、早朝に禅を組む事で少しはリセットできたかな。「無」を意識しよう。今できることをできる範囲でやろう。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト