2016年10月11日 (火) | Edit |
昨日は朝9時集合でマラニック行ってきました。

ミキちょんと師匠の3人で9:30出発!今回は距離を踏むだけが目標。
海岸線を3人でお喋りしながらユルユルと走ります。荷物は師匠が持ってくれました。

RIMG0960.jpg

腰の具合が心配だったので、ゆっくり走ってもらいました。日差しは強かったですが、風が気持ちいい。

10kmまではあっという間、時々は写真撮影しながら無理せずボチボチ。

RIMG0963.jpg

RIMG0962.jpg

折り返すつもりがミキちょんが先まで行くというのでそのまま走り、まだ通ったことのない新しい道に入ると激坂が!果敢にミキちょんが挑むので仕方なしに必死でついて行く、坂も終わると思った先にまた坂が・・ひーひー言いながら登る、師匠は「こらトレーニングになるばい」と大喜びで坂を走る。3人3様。

RIMG0968.jpg


坂の先にはご褒美の景色が広がってなんとも感動~。

RIMG0964.jpg

今度は下り坂、坂の下り方を教えてもらいながら走る。重心は前で着地で脚に負担がかからないようにと。難しい。
下り降りたら公園があり、そこでトイレ休憩してまた出発。もう坂を上り下りしたくなかったので、そのまま違う道を選択。お昼のサイレンが鳴り、急に空腹を覚えたので、お店のある所まで走り、そこでまた休憩。ここで時計を止め、回転焼きを食べる。(17.5km)

今度は他の島に架かる橋に向かって走る。回転焼きパワーだ~と言いながらも私一人ヨロヨロ走る。ミキちょんと師匠は元気だ。途中でカキ氷屋さんを見つけ、入りたかったけれど目標の橋を渡ってからのご褒美ということで橋に向かいました。私は脚が辛くて何度も歩く。情けない。

RIMG0974.jpg

ちょっと狭い橋、でも気持ちよくて元気が出た。

RIMG0979.jpg

橋を渡り終えてUターンしようとしたら私達に話かけてくるおじ様、どうもこの島の宣伝人らしく、イベントが色々あるから案内書を送りたいとのこと、しばらく話して案内書を送ってもらうことになり、島の事を色々と教えてもらいました。

そこからUターンしてさっきのカキ氷屋さんに向かって走りましたが、私は脚が上がらず何度も立ち止まってしまいました。まだ25kmなのに練習不足を痛感です。何とかお店にたどり着き、3人でカキ氷を頂きました。中にバニラアイスが入れてあって180円。

RIMG0981.jpg

メニューを見たらうどんが350円、お好み焼きやらもんじゃ焼きやらリーズナブル、結局「はしまき」(薄いお好み焼きみたいなの)のチーズ入りを頼み、これが150円!!

RIMG0982.jpg

次もまたここに来ようと思います。
この後はちょっとは元気を取戻すも脚が上がらない、ミキちょんはしっかりした脚で私を引っ張ってくれます、思えばミキちょんの初めての30kmに付き合った時はすごく辛そうだったけど、今では反対の立場。今年は隠岐ウルトラの50kmを完走してるし、成長が著しい~。私は必死でついていきました。途中で道に迷いながらも、なんとか出発地点に戻ることができました。島をほぼ半周したことになります。

その後は温泉に浸かって汗を流して解散。随分と休み休みの30kmでしたが、ずっと体を動かし続けられたので自信がつきました。23日にはフルマラソンがありますが、なんとかゴールできたらいいなと思っています。去年は脚が攣って悲惨でしたので、今年は無理せず走ります。なんといっても腰が大丈夫だった~~、これは本当に嬉しかったデス。
 
17.49km 2:28:25
12.65km 2:05:32

以前は週末に20km走っていたのにな・・・、またきっと週末20km走れるように頑張ろう。

本日は最後まで読んでくださり有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト