2016年09月25日 (日) | Edit |
遅ればせながら9月22日開催の第11回氷川梨マラソン大会

前日よりミキちょんが我が家にお泊り、コスチュームをあれこれ考えて忘れモンないかチェック、早く寝ないと起きれないといいつつ、23時に就寝。朝は5時40分に起床、バタバタと着替えて出発できたのは6:20分過ぎ。いつもの大会駐車場に着いたのは8時前10分で、空いてるな~て思っていたらぞくぞくと到着、あっという間に車でいっぱいになる。シャトルバスに乗って10分もしないで会場に到着。

このときはパラパラと小雨、今まで快晴で暑くて辛かったけど、今日は曇り空で時々小雨の絶好のマラソン日和かも。しばらくして師匠(?)のヒロさん到着、ミキちょんも師匠て呼んでいる。今年はこの3人で大会に出る機会が多いみたい。。

さてさて、ジョグノのお友達と会う約束だったので、ゼッケン番号をミキちょんと探すも見つからず。私は何度もゼッケン番号を忘れてはミキちょんに「何番だっけ?」と聞く始末。認知が始まっているのか・・。今回もご当地キャラ「ひかりんちゃん」

RIMG0938_convert_20160922221030.jpg

スタート地点に行く途中でジョグノのお友達と会うことができました。そもそもはミキちょんのお友達だったけど、最近は私もリンクしてもらってる。若いお父さん~、走り始めて1年ちょっと??にしてはランナー体型と思ったらやっぱ速かった。これは走った後の記念写真。

RIMG0943_convert_20160925220907.jpg


号砲鳴ってスタート直後は6分30秒ペース、あ~やっぱり今回もこんな感じで終わるな~と時計を見るのをやめました。見るとガッカリしそうだったので。けど、曇り空のせいか走りやすく、途中で梨を食べて給水を毎回はとらず、ただひたすら歩かずゴールだ!と走りました。最後の2kmまできてまだ元気だったので下り坂を精一杯走りました。最後のちょっとした坂を上ってゴールした時はすんごく気持ち良かったです。


時計を確認すると大会PB、我ながら満足満足。その後、ミキちょんもゴール、去年より6分も速くなっているのに不満気に「今日は反省会だ」と言っている。属しているチームの面々から1時間切りをノルマにされていたようです。
先にゴールして既に着替えたヒロさんと3人でお弁当食べて、またまた梨を沢山食べて閉会式。その後は道の駅に寄って梨アイス食べて温泉施設でお風呂入って帰ってきました。

RIMG0942_convert_20160925220835.jpg

参加賞の梨、去年は台風で梨が2個と梨ゼリー1個でしたが今年は梨が3個でした。大きな梨の時は2個だったので、今回のは小ぶりってことかな。

RIMG0947_convert_20160925221246.jpg

日帰りで行けるマラソン大会は有難いです、なにせくまモン市内から2時間かかる田舎に住んでいるので、なかなか移動が大変なのです。今回も無事に行けて無事に帰って来れました。また来年も参加したいです。


大会を運営してくださった方々、ボランティアや応援してくださった方々、心より感謝申し上げます。


本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト