2016年09月13日 (火) | Edit |
ずっと忙しくて朝起きて寝るまであっという間。心身ともにちょっぴりお疲れモード。

先週の土曜日は義母と叔母を連れて旦那と親戚周り。義母の母の実家は益城町にあり、被災して取り壊すことになったので、その前に見ておきたいという事で行ってきました。

私は車の助手席でナビ代わり。益城町に入ると道がでこぼこして運転しずらそう、まずは義母の姉宅を訪問、誰も住んでおらず玄関も鍵がかけて無くて中を見るととても入れず、写真だけとって義母の姉が入所している有料老人ホームを訪問。そこで約2時間ほど過ごし、次は義母の母の実家へ行く、すぐ側の木山神社は崩壊してて、自然の力の大きさに驚きました。その前の路地を入り、随分と歩きにくい歩道だと思ってよく見ると道沿いのコンクリートの塀が倒れていて、その上を舗道と思って歩いていました。

RIMG0932_convert_20160913224009.jpg


家は危険と書いた赤い紙が貼ってあって入れず、庭の小屋は全壊。ここに住んでいた義母の叔母はやはり近くの老人ホームに入所しているので、そこへ挨拶に行き、しばらく過ごして帰ってきました。

RIMG0929_convert_20160913224128.jpg


朝8時に家を出て、あちこち回って帰宅したのは18時でした。義母たちはとても喜んでいましたが、さすがに疲れました。

日曜は朝からたまった家事をこなし、連休に客人の予定なので、少しでも見栄えがいいようにと障子の張替えをしました。旦那と喧嘩しいしい、なんとか貼り終わったのは午後3時。それから気分転換に走りに出たのですが、5kmくらい走ったらもうきつくて走れず、歩きを入れてなんとか帰ってきました。不完全燃焼でしたが、無理は禁物です。

次の連休は次男がお友達を連れて遊びに来ます、ただ台風が近づいているのが心配です。実家はまだ屋根の修理ができておらずブルーシートをかけてあるだけなので、台風が来たら大変なことになります。もう災害はこりごりです。


あ、そうそう、名古屋ウィメンズのチャリティエントリーを失敗しましたので、本日一般でエントリーしました。抽選決定なので落選すれば来年は名古屋が走れません、まあ、そん時はあきらめるしかないですね。


どうかどうか当選しますように

本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

