2016年09月04日 (日) | Edit |
先週の日曜に父が緊急入院し、くまモン市往復、そして昨日も様子を見に病院へ行ってきました。
ベットの端に座る事ができるようになっていましたが、立ち上がる事ができず、いまだにオムツ当てられてました。なんかちょっとガッカリ。私が行くと喜んでくれ、少しずつですが回復はしているようです。

さて、帰り道にゼビオに寄ったら欲しかったシューズ、アシックスのDSトレーナーがあったので、即ゲット。

RIMG0920.jpg


今日は朝から体がダル重。このところずっと忙しかった為か気力が出らず何もしたくない感じ。それでも主婦業は休めないから、朝ごはんの後片付けの後でゴロゴロしてました。台風が近づいているという事でどうせ雨だから走れないし~なんてダラけていたら、昨日から帰ってきてる長男が「お母さん、ポケモンの卵を孵化装置に入れたから5km歩かなんよ」と言うではないですか、最近はじめたポケモンGO、といってもたまに思い出した時にするくらいで、ポケモンも沢山は捕まえていませんが、ポケストップでとった卵が3個あって、やり方がわからず放置してましたら長男が見かねて孵化装置に入れたのでした。

仕方ないので走る事に、すると「時速10km以上で走ったらいかんとよ」って、つまりキロ6分より速く走っちゃいけないのね。いえいえどうせ走れませんから大丈夫。
いざ走ってみると、ガーミンの距離とポケモンGOの距離と合わない、3.5kmでアウト、お昼ご飯の用意があるので途中でやめて昼からまた再開。やっと孵化したらパラスってやつだった、面白かったのでもう一個を孵化装置に入れてジョグ、そしたらゼニガメが産まれました。それを長男に報告すると、「やっぱ10km卵でないとダメだね」だそう。

私には何がなんだかさっぱり分からんです。そのうち飽きるでしょう。


結局、今日はチマチマだけど13km走れたのはポケモンのお陰かも、それと台風が思ったより大したことなくて小雨で走りやすかった。前回の台風では北海道や東北に甚大な被害が出ています、一刻も早く復興できますように。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

