2016年09月25日 (日) | Edit |
遅ればせながら9月22日開催の第11回氷川梨マラソン大会

前日よりミキちょんが我が家にお泊り、コスチュームをあれこれ考えて忘れモンないかチェック、早く寝ないと起きれないといいつつ、23時に就寝。朝は5時40分に起床、バタバタと着替えて出発できたのは6:20分過ぎ。いつもの大会駐車場に着いたのは8時前10分で、空いてるな~て思っていたらぞくぞくと到着、あっという間に車でいっぱいになる。シャトルバスに乗って10分もしないで会場に到着。

このときはパラパラと小雨、今まで快晴で暑くて辛かったけど、今日は曇り空で時々小雨の絶好のマラソン日和かも。しばらくして師匠(?)のヒロさん到着、ミキちょんも師匠て呼んでいる。今年はこの3人で大会に出る機会が多いみたい。。

さてさて、ジョグノのお友達と会う約束だったので、ゼッケン番号をミキちょんと探すも見つからず。私は何度もゼッケン番号を忘れてはミキちょんに「何番だっけ?」と聞く始末。認知が始まっているのか・・。今回もご当地キャラ「ひかりんちゃん」

RIMG0938_convert_20160922221030.jpg

スタート地点に行く途中でジョグノのお友達と会うことができました。そもそもはミキちょんのお友達だったけど、最近は私もリンクしてもらってる。若いお父さん~、走り始めて1年ちょっと??にしてはランナー体型と思ったらやっぱ速かった。これは走った後の記念写真。

RIMG0943_convert_20160925220907.jpg


号砲鳴ってスタート直後は6分30秒ペース、あ~やっぱり今回もこんな感じで終わるな~と時計を見るのをやめました。見るとガッカリしそうだったので。けど、曇り空のせいか走りやすく、途中で梨を食べて給水を毎回はとらず、ただひたすら歩かずゴールだ!と走りました。最後の2kmまできてまだ元気だったので下り坂を精一杯走りました。最後のちょっとした坂を上ってゴールした時はすんごく気持ち良かったです。


時計を確認すると大会PB、我ながら満足満足。その後、ミキちょんもゴール、去年より6分も速くなっているのに不満気に「今日は反省会だ」と言っている。属しているチームの面々から1時間切りをノルマにされていたようです。
先にゴールして既に着替えたヒロさんと3人でお弁当食べて、またまた梨を沢山食べて閉会式。その後は道の駅に寄って梨アイス食べて温泉施設でお風呂入って帰ってきました。

RIMG0942_convert_20160925220835.jpg

参加賞の梨、去年は台風で梨が2個と梨ゼリー1個でしたが今年は梨が3個でした。大きな梨の時は2個だったので、今回のは小ぶりってことかな。

RIMG0947_convert_20160925221246.jpg

日帰りで行けるマラソン大会は有難いです、なにせくまモン市内から2時間かかる田舎に住んでいるので、なかなか移動が大変なのです。今回も無事に行けて無事に帰って来れました。また来年も参加したいです。


大会を運営してくださった方々、ボランティアや応援してくださった方々、心より感謝申し上げます。


本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016年09月23日 (金) | Edit |
昨日の梨マラソンを気持ちよく走った後、このようなメールが届いてました。

===========================================================

 ◇◇ 熊本城マラソン2017 初挑戦枠 抽選結果のお知らせ ◇◇

===========================================================
とんとん子 様
受付番号:KM2017-0112278

--------------------------------------------------------------

このたびは熊本城マラソン2017熊本城マラソン初挑戦枠にご応募いただき、
誠にありがとうございました。
定員を上回る申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念
ながら貴方様は落選となりました。

初挑戦枠で落選された方は、今後、10月下旬に行う、一般募集枠の抽選時に
抽選対象となります。(特にお手続きは必要ありません。)
※一般募集枠では個人エントリーとなります。新たにグループを組むこと
(グループへの招待など)はできませんので、ご了承ください。


そして今日、夕方にこのようなメールが届いてました。


GO SPORTS WEB/ゴースポーツウェブ sent@mail.sports-web.jp mail-s02.q-send.jp 経由
14:45 (5 時間前)

To 自分
================================
名古屋ウィメンズマラソン2017抽選結果(落選)のお知らせ
================================

とんとん子 様

このたびは【名古屋ウィメンズマラソン2017】にお申し込みいただき、
誠にありがとうございました。

定員を超えるお申し込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

なお、参加料等の未入金が多かった場合には、落選者の中から二次抽選を
行うことがあります。

その場合、9月30日(金)に「二次抽選の有無」を、
GO SPORTS WEBお知らせにて発表します。
メール通知もいたしますが、ご自身でお知らせをご確認ください。


いやはや、クジ運悪いのは昔からだけど、こうも落選落選って、参りましたわ。
名古屋はチャリティ枠の申し込み失敗して、どうも嫌な予感はしてたんですけどね、本当に落選してしまいましたですよ。
まあ、仕方ないです。これも運命です。
熊本城はまだ一般枠が残っています。しかし3月の予定が狂ってしまったので、これから急いでエントリーできる大会を探します。

物事には意味があるもの、きっと走れないのは何か意味のある事だと思います、かなり気持ちは落ちましたが、気を取り直していきますバイ。

生きてるだけで丸儲けだモン!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



2016年09月22日 (木) | Edit |
今日は毎年恒例の第11回氷川町梨マラソン大会10kmコースに参加してきました。私は今年で4回目の参加でした。

練習不足で臨みましたが、お天気が今までのようにカンカン照りではなく、曇り時々小雨と涼しく走りやすい気候だったからか今までで一番いい結果が出ました。

RIMG0944_convert_20160922214726.jpg

完走証はちょこっと雨に濡れてしまいました。

2013年 1:03:17
2014年 1:02:18
2015年 1:03:34

なんと今年は1:00:14 で今までで一番よかったです。最後の2kmは下り坂なので気持ちよく走りきる事ができました。


さて、詳しい事は後日です、眠くてたまりません。


本日はご訪問有難うございます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2016年09月19日 (月) | Edit |
連休も今日で終わりです。台風16号が接近していて、イベントも中止です。12000発の花火大会の予定だったのに残念です。

まず17日土曜日に次男が職場の同期くん3人を連れて帰ってきました。去年も来てくれたんだけど、また今年も来てくれて嬉しいです。きっと田舎が珍しいんでしょうね。同期が仲いいのは親としても安心です。皆はそれぞれ部署が違うようでいつもは顔を合わせないようだけど、よく休みの前に飲んだりバスケットをしているようです。一泊して広島へ帰っていきました。まだ雨はひどくなかったのでヨカッタ。
午後に時間がとれたので小雨になってからダム周回コースへ。体が重くてやっと10km走りましたが、キロ7分越えです。

今日は朝から実家の父の顔を見にくまモン市の病院へ行きました。8時に出発するつもりでしたが、小雨だったので4km走ってから9時過ぎに出発。途中、潮が満潮な上に大潮だったのか道まで波しぶきが上がっているところがありました。まだ風はあまり強くなくて雨も酷くない。LSDやってる人を3人見かけました。今日はいいラン日和だったな、、、まあ仕方ない。

さて、昼前に病院に着いて部屋に行くと父は寝ていました。声をかけたら目を覚まし、喜んでくれました。お昼ご飯を一緒に食べたり横になってテレビ見たりして2時間ほど過ごして帰ってきました。


あっという間の連休でした。とうとう10km以上走れず、今シーズンは完走できるかも怪しいもんです。


本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2016年09月16日 (金) | Edit |
今日はお勉強会でお弁当が出た。漢方薬の便秘薬のお話でした。

RIMG0934_convert_20160916225142.jpg

久しぶりに美味しいお弁当で食べ過ぎました。いっときはレコーディングダイエットして体重も1kg減ったんですが、やらなくなったらあっという間に戻ってしまいました。またダイエット始めたらいいんだけど、1kgくらい痩せても気持ちよく走れないし速くもならない。
何か意味無いなて思ったらヤル気失くしました。(だったら3kgくらい痩せたらいいのかもしれないけれど)
まあ、相変わらず飽きっぽくて根性ない私です。


明日から連休だけど、台風は動きがゆっくりで連休には来なさそう。明日は次男がお仕事の同期さん達を連れて帰ってきます。去年も遊びに来てくれたけど、今年も来てくれるなんて、田舎が珍しいのかな~。なんにしても忙しい、布団出したり料理作ったり民宿のオバちゃんに変身です。


今日は夕食の支度をしてから食べるまでの間にちょこっとジョグ。キロ7分ペースでしか走れません・・。無理せず頑張ります。



本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



2016年09月13日 (火) | Edit |
ずっと忙しくて朝起きて寝るまであっという間。心身ともにちょっぴりお疲れモード。

先週の土曜日は義母と叔母を連れて旦那と親戚周り。義母の母の実家は益城町にあり、被災して取り壊すことになったので、その前に見ておきたいという事で行ってきました。

私は車の助手席でナビ代わり。益城町に入ると道がでこぼこして運転しずらそう、まずは義母の姉宅を訪問、誰も住んでおらず玄関も鍵がかけて無くて中を見るととても入れず、写真だけとって義母の姉が入所している有料老人ホームを訪問。そこで約2時間ほど過ごし、次は義母の母の実家へ行く、すぐ側の木山神社は崩壊してて、自然の力の大きさに驚きました。その前の路地を入り、随分と歩きにくい歩道だと思ってよく見ると道沿いのコンクリートの塀が倒れていて、その上を舗道と思って歩いていました。

RIMG0932_convert_20160913224009.jpg


家は危険と書いた赤い紙が貼ってあって入れず、庭の小屋は全壊。ここに住んでいた義母の叔母はやはり近くの老人ホームに入所しているので、そこへ挨拶に行き、しばらく過ごして帰ってきました。

RIMG0929_convert_20160913224128.jpg


朝8時に家を出て、あちこち回って帰宅したのは18時でした。義母たちはとても喜んでいましたが、さすがに疲れました。

日曜は朝からたまった家事をこなし、連休に客人の予定なので、少しでも見栄えがいいようにと障子の張替えをしました。旦那と喧嘩しいしい、なんとか貼り終わったのは午後3時。それから気分転換に走りに出たのですが、5kmくらい走ったらもうきつくて走れず、歩きを入れてなんとか帰ってきました。不完全燃焼でしたが、無理は禁物です。

次の連休は次男がお友達を連れて遊びに来ます、ただ台風が近づいているのが心配です。実家はまだ屋根の修理ができておらずブルーシートをかけてあるだけなので、台風が来たら大変なことになります。もう災害はこりごりです。


あ、そうそう、名古屋ウィメンズのチャリティエントリーを失敗しましたので、本日一般でエントリーしました。抽選決定なので落選すれば来年は名古屋が走れません、まあ、そん時はあきらめるしかないですね。


どうかどうか当選しますように

本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2016年09月04日 (日) | Edit |
先週の日曜に父が緊急入院し、くまモン市往復、そして昨日も様子を見に病院へ行ってきました。
ベットの端に座る事ができるようになっていましたが、立ち上がる事ができず、いまだにオムツ当てられてました。なんかちょっとガッカリ。私が行くと喜んでくれ、少しずつですが回復はしているようです。

さて、帰り道にゼビオに寄ったら欲しかったシューズ、アシックスのDSトレーナーがあったので、即ゲット。

RIMG0920.jpg


今日は朝から体がダル重。このところずっと忙しかった為か気力が出らず何もしたくない感じ。それでも主婦業は休めないから、朝ごはんの後片付けの後でゴロゴロしてました。台風が近づいているという事でどうせ雨だから走れないし~なんてダラけていたら、昨日から帰ってきてる長男が「お母さん、ポケモンの卵を孵化装置に入れたから5km歩かなんよ」と言うではないですか、最近はじめたポケモンGO、といってもたまに思い出した時にするくらいで、ポケモンも沢山は捕まえていませんが、ポケストップでとった卵が3個あって、やり方がわからず放置してましたら長男が見かねて孵化装置に入れたのでした。

仕方ないので走る事に、すると「時速10km以上で走ったらいかんとよ」って、つまりキロ6分より速く走っちゃいけないのね。いえいえどうせ走れませんから大丈夫。
いざ走ってみると、ガーミンの距離とポケモンGOの距離と合わない、3.5kmでアウト、お昼ご飯の用意があるので途中でやめて昼からまた再開。やっと孵化したらパラスってやつだった、面白かったのでもう一個を孵化装置に入れてジョグ、そしたらゼニガメが産まれました。それを長男に報告すると、「やっぱ10km卵でないとダメだね」だそう。

私には何がなんだかさっぱり分からんです。そのうち飽きるでしょう。


結局、今日はチマチマだけど13km走れたのはポケモンのお陰かも、それと台風が思ったより大したことなくて小雨で走りやすかった。前回の台風では北海道や東北に甚大な被害が出ています、一刻も早く復興できますように。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村