2016年08月28日 (日) | Edit |
今日は北海道マラソンがありましたね、走れらた方々お疲れ様でした。それから台風が近づいています、どうか被害がでませんように。

さて、瀬の本高原マラソンから一週間経ってしまいました。忙しくて「その2」を書けず、はたまた走れずに過ごしてしまいました。
金曜日の夜から実家へ行き、土曜は父の相手をして帰ってきたのですが、動きがひどく悪くて病院受診をすすめましたが、父に拒否され、とうとう本日は動けなくなり救急車で病院に入院してしまいました。また今日もくまモン市まで往復4時間、さすがに疲れました。

さて、瀬の本高原マラソンその2です。

スタートして折り返しまでの約8kmはひたすら坂を下ります、ここをまた登ってくるのかと思うと少々憂鬱になりながら走りました。案の定、折り返してからというもの坂を走る事ができず、足が重くて前にでなくなりました。ただひたすら坂を歩いて登り、給水では必ず立ち止まり、お水を半分飲んで半分は頭からかぶってびしょびしょになりながら進みました。途中、景色をカメラで撮っていると「写真撮りますよ」て声をかけていただき、景色をバックに撮ってもらいました。大分別府の方で、大分には別府湯けむりマラソンがあるのでどうぞきてくださいを言われました。あと「別大」もありますて。湯けむりマラソンはいいけど、別大はいくらなんでも無理でしょう。そこで別れてしばらくしてまたカメラで景色撮っていたらまたさっきの方に「撮りますよ」て写真とってもらいました(笑)

最後の坂をビショビショの頭で歩いているとあと500mてとこでミキちょんと師匠ヒロさんがいて「あと少し、がんばらんかい」と言われ「もうダメじゃ~」とちょこちょこ走っては歩き、最後の300mくらいは走ったかな。情けない。

なんとかゴール。左足の違和感はありましたが、痛みがそれほど出なかったので安心しました。途中で走れなくなったらどうしようと思っていましたが、案外大丈夫そう。これから少しずつ練習を増やしていこう。

お昼のお弁当。

RIMG0926.jpg



参加賞、なんとキャップ、高菜漬け、カロリーメイト、ゼリー、タオル

RIMG0934_convert_20160822221508.jpg



ゴールしてから順位カードを貰いますが、その裏にラッキーナンバーがあり、その番号で漏れなく商品があります。

RIMG0927.jpg


温泉無料券で入った黒川温泉の「夢竜胆」のお風呂は最高でした。

RIMG0928.jpg


黒川温泉街で食べたかき氷、最高に美味しかったけどお値段もヨカッタ・・・。

RIMG0932.jpg

RIMG0933.jpg


きっと来年も走りに来れますように。瀬の本マラソンはその2で終わりです。


本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





