2016年08月22日 (月) | Edit |
昨日は阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に参加してきました。この大会は台風や大雨でよく中止になるので「幻の大会」とも言われていましたが、昨日は今までで一番のいいお天気に恵まれました。

前日よりミキちょんと14:00に我が家を出発、ひたすら車を走らせて4時間かけて阿蘇・瀬の本高原ユースホステルに到着。
今回のお部屋はちょっと掃除がいきとどいてない感じ、安いから仕方ないか~。2食付で4100円だもんね。オーナーは感じのいい方で、宿泊の方とも色々とお話ができて楽しかったです。

さて、肝心な大会の結果ですが、一昨年に参加した時よりもかなり遅いタイムでした。やっぱり走り込んでないから仕方ないですが、今回は左足首の痛みがどの程度出るのか心配で様子を見ながら走りました。思ったより痛みは出ず、なんとかゴールでき、それほどダメージも残らなかったのですごく安心しました。290mの標高差です、行きはひたすら下り、帰りはひたすら登りでほとんど歩きでした。10マイルなんですが、ガーミン時計では15.46km。

   2016年     2:03:01  621位/775名   
 
   2014年     1:45:24   538位/814名   


一昨年に比べると18分も遅いですね、左足首の違和感はありましたが、痛みはそれほど出なかったので、練習不足の結果です。今の状況では一昨年ほど走る時間を捻出するのは難しいので、ちょっとでも時間ができたら走るように心がけます。

RIMG0912_convert_20160822221012.jpg

走る前は元気だったんですけどね~走った後はヘロヘロでした。

RIMG0924.jpg

暑くてきつかったですが、高原の風は気持ち良かったです。やっぱり阿蘇はいい所です。震災はありましたが、被害がそれほどでもないところが沢山あります、ぜひ阿蘇に遊びに来てほしいデス。

この記事は次回に続きます。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

