2016年06月30日 (木) | Edit |
ずっと雨ばっかり降っていて家も体もカビ臭い。
今年は梅雨明けが早いようです、おまけに猛暑だとか。

今月の走行距離は98km。色々あったので今月はまあこんなもんです。左アキレス腱がちと痛いので無理しないように走りたいと思います。


昨日、出水攣るマラソン・・ではなく出水ツルマラソンの大会案内が届いていました。10月にある大会です、去年は暑くてバテバテ、足が攣って転倒して頭部打撲し危うく救急車に乗せられるところでした。なんとか立たせてもらって完走しましたがきつかった。今年はリベンジのつもりでエントリーするつもりです。


P_20160628_230003 (2)


出水市は鹿児島県の北西側でくまモン県に近いんです。ツルが渡来することで有名ですが、このマラソン大会は、なんとエントリー代金が4000円、しかも温泉券ついてるし、オニギリとウドンもついてるし、参加賞ももらえます。抽選で賞品も当たりますし、お得です。
シティマラソンだとエントリー代金が10000円以上かかりますよね、やっぱ地方の大会はいいね。


そういえば九州のフルマラソンて今のところ宮崎の青島太平洋、鹿児島の指宿菜の花、熊本はもちろん天草マラソン、福岡は北九州マラソンに出ましたけど、佐賀県と長崎県と大分県のフルマラソンを走っていません。全県制覇したいけど、どうなんかな。ちょっと探してみよ~。


本日はご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト