2016年06月20日 (月) | Edit |
今日は凄い大雨です、今も雷と風と大雨で停電しました。台風みたいです。

昨日は走った後で体脂肪計ったら19でした。普段は21~22%、今日は22%でした。
今年の2月末から使っているコナミスポーツクラブのカロリサイズというアプリ。これがなかなかの優れものでして、一日の食事バランスも見ることができるのです。使い始めは脂質がやたら多くてアンバランスな食事をしていなのですが、最近ではいい感じにバランスがとれてきました。

karori.png


基礎代謝と消費したカロリーから一日の食べ物のカロリーをマイナスしていくというもの。私はザッとした性格なので、ざ~っとしか書き込んでいませんが、いちいち食べ物を書きこまなくてはいけないので、以前に比べて食べる量が減りました。
あと、高カロリーなものを食べなくなりました。
何度かコンビニのドーナツを頂いたんですが、食べる前にカロリーチェックしただけで食べる気が失せ、食べられませんでした。

痩せたのはいいんですが、まだまだお腹はポッコリです、私の身長からだと47kgあたりまで痩せたがいいのかもしれません。
ただ、歳をとるとふくよかな方が見栄えがします、やせると貧乏臭いしオジサン化して見てくれが悪い、色も黒いしね。
くまモン市出身の森高千里さんの歌に「私がオバさんになったら」というのがあるけれど、「私がオジさんになったら」なんて洒落にならんです。

しかし、歳をとるにしたがって筋力も低下しますし、実際のところ走り始めの頃より毎年タイムは落ちています。少しでも体重を減らして足に負担をかけないようにと思っていますが、これで正しいのかしら。


今日は食事の用意の後で一時雨が止んでいたので3kmだけ走ってきました。その後から大雨、今も記事を書いている間に何度か停電しました。風の音が凄い、市の放送で避難を呼びかけています。今年は震災といいろくな年ではありません。
早く過ぎてほしいデス。


本日はご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

