2016年06月05日 (日) | Edit |
昨日の夕方宅急便が届きました。
名古屋ウィメンズのチャリティーTシャツ、肩のプリントがシティマラソンになってるからと名古屋ウィメンズとプリントされた新しいTシャツ、チャリティだったからいいのにな~、って思ったけどね。

P_20160605_224848.jpg

そういえば、震災で水俣ローズマラソンが中止になったんだけれど、最初は参加賞を送付して残りは震災に寄付します、だったのが、どういうわけか「やっぱり返金いたします」っていう事になって、参加費3000円が戻ってきました。当初の通りでもよかったんだけどな~。


さて、今日は曇りで走り日和だったんですけど、「梅をちぎって」の指令で、脚立をかついで梅ノ木へ。
旦那は脚立に登れないので、毎年私が脚立に登って梅をちぎります、たまには木にも登りますが、旦那は下で「ほらもっと上、右」なんて口だけ参加。私はまるで猿回しの猿みたいに言われた通りに脚立の上に立ったり、木に登ったりして梅をちぎりました。走るようになって身軽に動けるようになりました。ありがたや。

ちぎった梅は梅酒と梅ぬたにして、残りは義母に梅干を漬けてもらいます。
午前中は梅ちぎりで終わり、午後は走ろうと14:00過ぎに外に出るとまたまた霧雨、めげずにダムへ走りに行きました。走っていると不気味なほどにひっそりとしたダムの反対方向から美女ガーが走ってくるではないですか、しかも手を振りながら。
思わず「誰?」とよく見るとミキちょんでした。「私もうすぐ30kmですから!」って走ってる。
ダムは1周3kmだから10周した模様。すごい、さすがだ、今月は隠岐ウルトラ50kmに出る為に気合が入っている。


結局は駐車場まで走って、ミキちょんの車に乗って帰宅しておしゃべり開始。ミキちょんは30km走った割りに元気よく、きっと50km完走は大丈夫だなと確信したのでした。若いっていいな、自由っていいな♪


そういえば今日は柴又100kmでしたね、100kmなんて凄い、私は胃腸が弱いから到底無理かな。それでも50kmくらいは走ってみたい、フルとは違う世界なんだろうな~~、興味津々。あちこちブログを覗いてみよう~。



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
