2016年06月04日 (土) | Edit |
昨夜は居酒屋さんへ行ってきました。
そう居酒屋さんなんて久しぶり、田舎なので居酒屋さんまで25km以上ありますし、唯一の移動手段であるバスも一日に何便かしかなく、飲みに出たら代行を頼むしかありません。代行代は6000円くらいからになりますから、なかなか飲みにいけません。年に2回行くかしらね~。

さて、友人と元上司のお誘いだったんですが、まあ一緒に行くはずの人が行けないからの代役です。気を遣うからやめとこうか思ったけれど、田舎の日常からちょっと離れたくて行ってきました。友人の家が近いので一緒に帰ってこれますし、安心です。

久しぶりの居酒屋さんはカウンターが4席、お座敷10席、テーブル4席とこじんまりとしていて、お客さんがいっぱいでした。

ニガニシっていう巻貝、生まれて初めて食べましたが、美味しかったデス。これってこの辺の海岸の石の下にいるそうです。

P_20160603_200034.jpg

うつぼの刺身、皮が少し炙ってあって、弾力があって美味~。

P_20160603_195316_LL.jpg

オコゼの刺身、これも凄く美味しかった。

P_20160603_201609.jpg

オコゼのアラのから揚げ、皮がもっちもち、やっぱりコラーゲンたっぷりでした。

P_20160603_202649 (1)

こんなん普通食べる事がないので、感動でした。話も面白くて楽しゅう~ございました。代役とはいえ、お誘いいただいたのはご縁です、大切にしないといけまっせん。食べて飲んで帰ってきました。

今日は朝からあいにくの雨、昨夜は食べ過ぎたのでカロリー消費ジョグをしようと思ったのですが、さすがに走りに出られない。旦那も休みで一緒にいましたが、喧嘩ば~っかして面白くないので、午前中に買出し、午後は少し雨脚が弱くなったので走りに出ました。途中でけっこう降られビショビショになっちゃいましたが、明日は走れるかわからないし、走れる時に走っとかないとって何とか15km走りました。後半は左のアキレス腱が痛むようになりました。今後はテーピングして走ろうかな。

九州も梅雨入りしたってニュースで見ました。小雨くらいなら暑いより走りやすいような気がします。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



